※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

1歳になるまでに、1番大変な時期はいつでしたか??

1歳になるまでに、1番大変な時期はいつでしたか??

コメント

お地蔵さん

新生児〜8ヶ月くらいです!

みき

生後1ヶ月までは寝れない生活だったので生後1ヶ月まで大変でした😅
生後5ヶ月から離乳食始まりますがうちは手作りしてなかったので楽でした😂生後1ヶ月〜1歳までは楽でした。

ゴーヤママ

新生児期です!赤ちゃんのお世話に慣れるまで、だいたいのスケジュール等が自分で見通しが立てられるまでが本当に大変でしたがそれ以降は大変ですが新生児期に比べたら全然マシでした!

ママリ

新生児期~2ヶ月くらい?
特に新生児期の真夜中のおっぱいとオムツのエンドレスはマジで辛かったです😇
3時間置き授乳とか関係ないですね。

新生児の時が一番しんどかったです😵

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月くらいまでがしんどかったです。実家の母に2回ほど、泣きながらしんどいから助けてくれって連絡したことがありました😂自分も寝れなくてしんどかったんだと思います。

(๑・̑◡・̑๑)

10ヶ月とかですかね。
動き回るし歩き始めで怪我しそうになったりハラハラしてましたね(笑)
目が離せないです!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月あたりが私は1番大変でした😭動き回って色んな物を舐めたり、、つかまり立ちも不安定でいつ頭を打つのか分からず、ずっと目が離せなくて💦今までの疲れがどっと出たのか夫にもう疲れたと号泣したのもこの時期でした(笑)