※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅたん
妊娠・出産

妊娠後、旦那が嫌いになりました。何もされていないが受け付けない。同じ経験の方いますか?

妊娠発覚してから旦那の事がものすごく嫌いです。
妊娠前はそんな事なかったんですが…
同じような方いらっしゃるんですかね…
特に何かされた訳ではないですが体が受け付けません…

コメント

Rio

ホルモンバランスのせいですかね?🥺

• じゅたん

じゅたん

そうなんですかね?それだといいんですが…

• 2月24日
ママリ

1人目の時私そうでしたよ🙋‍♀️

結構あるあるなのかなぁって思ってたんですが違うんですかね??😅

今2人目の妊娠分かったばかりですが、今のところ今回は旦那嫌悪始まってません😂

• じゅたん

じゅたん

やっぱりそうなんですか??
    私、周りの人達に聞いたら
    そんな事なかった。って言われたので自分だけおかしいのかな…と思ってしまって…

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

おかしいなんてことないですよ😊

自分がおかしいなんて、ご自身のこと責めないでくださいね。
    妊娠中はストレス大敵ですから!

今は旦那さんの存在もストレスだと思いますので、建前として悪阻がひどくて家事もあまりできないし、日に日に身体が動かなくてしんどいから少し実家に戻ってもいいかなぁ?とか相談してみるのもいいかもしれません。

胎動とか始まるくらいになるとお腹に赤ちゃんがいる実感が湧いてきて、この感動をこの子の父親である旦那と共有したいなぁって私は自然に思うようになりました☺️

• 2月24日
tmo

一人目の時ヤバかったです😨
触れるのも見るのも嫌。笑
嫌すぎて、別々で寝てましたし実家にかえりまくってました💦笑
先生にも相談しましたが、ホルモンバランスが関係してるみたいです😰
産後は戻りましたよ🤗

• じゅたん

じゅたん

やっぱりそうなんですね💦
    私もどこか逃げようか迷ってます…

• 2月24日
ぽんちゃん

産後なら二人ともありました💦
触られるの気持ち悪すぎました😭

はじめてのママリ🔰

私もそうです!!
妊娠してから8ヶ月、旦那にはイライラしてますよ!笑 ホルモンバランスのせいだと言い聞かせてます😂

はじめてのママリ🔰

分かります…
別に一緒に居たいとか思わなくなりました😥

いま10週ですが、ちょうど8〜9週あたりで旦那の存在ですらうざかったです😂
好きなものなんでも食べれるし、気持ち悪いとかもないし、ちょっとしたことで流産してないかとか気を使わなくていいし、、
顔を見るのも嫌でしたし、こんなんじゃ赤ちゃん産まれてから大丈夫…?て不安になったり💦

旦那も旦那で家事をやってくれてるのに、きっと居心地悪かったとは思いますがこっちは知ったこっちゃないですよね😂

私ももしかしたらずっとこういう気持ちのままかもしれない、もうすぐフォトウエディングもあるのにこんなんじゃ写真なんか撮れない、でもこの子は何があっても私が守って育てる!てなってました👶

10週入ってから、このままじゃダメだと思い直接話すのは嫌だったので不満に思ってることをLINEで伝えたら少し落ち着いて今はあの時のイヤイヤ期はどこにいったのかと思うぐらい普通になりました☺️

何かされたわけじゃないなら余計にホルモンバランスとかだと思うので、そっとしておいてほしいとかLINEでもいいので伝えてみたらいかがでしょうか?