※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきーママ
子育て・グッズ

息子の湿疹が悪化し、アトピーの可能性が高いと言われました。セカンド・オピニオンを受ける大切さを感じました。

吐かせてください

今日、息子を病院へ連れていきました
発疹(湿疹)見てもらいたかったからです

実は、1月こうはんに皮膚科へ行きました
同じく湿疹出ていて痒そうに見えたのです

その時は3ヶ月だし乳児湿疹だと思われます…でワセリンぬってねと言われました

2週間後にまた同じ病院へいったら
同じ薬出しとくね、塗ってね…このくらいなら大丈夫ね
次薬なくなったら来てね

…と言われましたがどんどん悪化して
もうこの病院じゃなくて違うとこ行こう!!

…で今日行きました
先生に見せたら第一声がもっと早く来て!これ酷い!何塗ったの!お薬手帳見せて!という感じでした

まだなんとも言えませんが、アトピーの可能性高いよこれ…と言われ、しっかり治療しようという話で進めました

アトピーと聞いて少し納得してる自分もいます、私がアトピー持ってるので遺伝したかなあ?と思っていたので💦

何が言いたいかってセカンド・オピニオン大事だなと思いました…しっかり治して行かないとです

皆さんこんな感じの経験あったことありますか?

コメント

ハル

それは。。。。
でも、見つかってよかったですね💦💦💦

私はズバズバお医者さんにも気になったこと聞いちゃうのでセカンドオピニオンはないですが、気になれば電話してでも聞いちゃいます。笑

後、最初に行った病院にも腹が立つので、「違う病院に行ったらアトピーと言われたんですが。。。そちらで頂いてた塗り薬って悪影響ないんですよね?大丈夫ですよね??」って電話しちゃいます。笑笑

嫌な女ですけど。笑笑

猫缶

全く同じ状況になったのでコメント失礼します😭
わたしも一生懸命皮膚科や小児科に連れて行きましたが先生それぞれ言うことも違うし息子はどんどん悪化していって精神が限界だった時に、保健師さんから紹介していただいた小児アレルギー科に行ってアトピーと診断され、やっと落ち着きました

軽症の子なら小児科や皮膚科で対処できるんでしょうが症状も酷いと専門で勉強している人でないと難しいんだなって思いました😢
合う病院が見つかってよかったですね👏
通院、日々の保湿、アレルギーもあればアレルギーの管理と大変になりますがお互い頑張りましょうね💪!