※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
妊娠・出産

つわりがあり、夕食時に気持ち悪くなる状況。週末に1週間分の食料を買い、心配。出前を考えた方がいいか悩んでいる。外出もままならず、息子と公園に行くくらい。週末の買い物方法について相談。

現在つわりがあり、
大体16時くらいから気持ち悪くなり、
お風呂上がり→寝る直前まで
ずーっと気持ち悪い日々が続いています😭

嘔吐恐怖症なのもあり、むかむかして吐きそうでも、
トイレには行けずずっと我慢してる感じです😔💭

朝昼は割と食べれるのですが、
夕食を作る時間帯頃から気持ち悪くなるので、
主に夫と息子用になんとか2品ほど作ってる感じです😂

今日も夕食は
大根おろしをのせた冷奴と
納豆ご飯(ご飯かなり少なめ)しか
食べれませんでした😂

こんな感じの状況で質問なのですが、
毎週末1週間分の食料品を買い物して、
そこから毎晩のメニューを考えて作っていましたが、
来週から9w(よくピークだと聞くのでビビってます😂)
に入るので、同じように1週間分の食料品を買ったところで
何も作れず無駄にしてしまわないか心配です。

午前中に夕食の支度をしたこともあったのですが、
最近たまに午前中も動けないくらい
気持ち悪い日があります。涙

買い物は自分が食べれそうなものだけを買っておいて、
晩御飯は出前とかで考えておいた方がいいでしょうか?

日中も体が重く外に行くこともあまりできておらず、
たまーに息子と午前中ささっと公園に行くくらいです🥲

みなさんなら週末の買い物どうされますか?
変な質問ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭
15時頃からだんだんとだめになるんですよね😭
前かがみでのろのろと必死で主人と息子に何品か作っていますが、朝できることは朝してしまって、あと焼くだけとかは主人にお願いしています😫
週末の買い物は主人にリストを渡して土曜日に買ってきてもらい日曜日1人にしてもらう時間の中でストックを作ったりもしています😣
本当にしんどい時はたまにお惣菜1品入れちゃう時もあります😣
主人だけなら出前やお惣菜で好きにしてもらいますが息子がいるので結局無理してしまって、作ったあとはヘトヘトで動けません😭💫
いつまでこの状態なのか...早くつわり終わって欲しいです😭

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます😭
    上のお子さん同い年ですね!
    勝手に親近感湧いてます🥲♡

    わかりますーーうちも息子のために必死になってるところあります😂
    でも最近はもう冷食とか結構入れちゃってます😅(笑)

    日曜にストック作りされてるんですね!素晴らしい😭👏私も1人にしてもらう時間ありますが、ずっと横になってます🤣

    ほんと早く終わってほしいです😭
    息子保育園行ってないので日中も思うように相手してあげられないのも申し訳なくて😭😭😭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ近くてわたしも親近感が🥺✨

    できない時は仕方ない😣て言い聞かせせてます😭
    うちも園に行ってないので日中散歩すら行けないと罪悪感がすごいです😞💭
    4月からプレ幼稚園が始まるのでそれまでに落ち着いてほしいです😫

    買ってもらうものですが、痛みやすい食材ははずしてます🥺食材偏りますが味付けとかで誤魔化しつつ😱😂
    お肉とかも調理しやすいように気合い入れて一気に切って小分けにして冷凍したり...
    いつまでこれが続くんだろって思いながらやってます😭

    お互い頑張りましょう💪🥺

    • 2月25日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    4月からプレ幼稚園なんですね!🥺
    本当それまでに少しでも楽になると良いですね😭

    つわりきついのにmynさんよく頑張られてますね😭お肉切って冷凍とかすごいです🥺👏
    私も見習わらなければ😂

    早く終わり来てほしいですね🥲
    同じ状況の方がいると思うと頑張れます😭
    一緒に乗り越えましょう🥲✊

    • 2月26日
♡ぽこ

買い物はスーパーでの匂いが苦手なので週末や休みの日に旦那にまとめて買ってきてもらってます。私もまだつわりがあって夕方から気持ち悪さ出てきますよ😭なんとも言えない気持ち悪さです。初期に比べれば吐きづわりは減りましたが吐いてます😣

早くつわりおさまるといいですね😞‼️

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    スーパーの匂いありますよね!
    肉魚コーナーは特に匂い感じますよね😭

    18週目でもまだつわりあるのしんどいですね😢
    私は吐くのが怖くてずーっと我慢してるんですが、それもかなり気持ち悪くてもうどうしようかと😓😓😓

    ちなみに夕食作りはどんな感じでされてますか?🥺

    • 2月24日
♡ぽこ

お肉の匂いとか、同じくです!!😂
お腹も大きくなってきたせいか、胃もたれもプラスであります🥲
吐くの怖いという方結構いらっしゃいますよね
でも吐いた時は多少は楽です笑そのあと、口の中気持ち悪いのでモンダミンで口スッキリさせるしかないんですけどね🤔

夕食は匂いダメなのでマスクと鼻にティッシュ詰め込んで、
野菜炒めとか、鍋とか、カレーとか簡単に出来るものしか作ってないです😭
もっとちゃんと作りたいですが立ちっぱなしだとお腹も張りやすいので、色々カオスな感情で作ってます💧

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    もうここ何年も吐いてないので、ますます吐くのが怖くて😭あと1度吐くと癖になりそうでそれも怖くて😂(笑)

    9週以降は吐く方も多いみたいなので、私もモンダミン的なの買っておこうかな🥲🥲🥲

    夕食作る時マスクつけるの良いですね!私はいつも自分のはそうめんとか冷たいうどんとかなので、作ったものの味見すら出来なくて、息子や夫にもごめんと思いながらやってます😂😂😂

    お腹大きい中rin♡さんも毎日お疲れさまです🥲

    コメントくださって私も頑張ろうと思えました😭一緒に乗り越えましょう!🥲

    • 2月26日
ゆちこ

初めまして😌ゆちこと申します。現在9週目です。
私はまだ旦那と二人暮らしなのですが、スーパーに並ぶ食材を見るだけで最近は吐いてしまいます。夜は完全にご飯も作れず。明らかに、徐々につわりがひどくなっており、9週に入ってからは、吐き気に耐えられず吐いてしまうことが増えてきました。食べたくて買っておいた食材も、次の日には作れないみたいなことも日常茶飯事です💧🥲
なのでもう、外食に頼りっきりです、、

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    初めまして☺️
    コメントありがとうございます!

    やはり9週からきつくなるって方多いですね😭私ももうまもなく9週に入るので不安で仕方ないです😭

    食べたくて買ったものがいざ作れないのめっちゃ分かります!私もまさに今そうで、土日は冷食ばっかり買ってきました😭😭

    上の子いるので栄養面ではもうとんでもないことになってますが、Uberとかにも頼ろうと思ってます😭

    きついですよね、頑張りましょう😭

    • 2月28日