※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同僚が保育園に申請を出したが、SNSで復職決定をつぶやいていることに疑問を感じている。

ほぼ同じ時期に産休と育休をとった同僚がいます。
私は育休が終わる時期に復職を希望しており、保育園の希望申請しました。
その同僚も同じタイミングで保育園の申請を出してました。

でも保育園の申請を出す前には「コロナが怖いから保育園預けたくない」「2人目作るか、わざと人気の保育園に応募して落ちて育休延長しようかな」「県外の親と同居するから保育園途中で変わりたくない」など色々言ってました。
結局保育園の申請を出してたので心は決まったんだなと思っていたのですが、SNSに「復職決まったから、〇〇月から保育園😭」とか「会社に辞めるつもりで話し合いにいったのに復職してくれと言われた」とか載せててすっごくもやもやします。

保育園行かせたくなかったのに何で保育園申請出したんだろとか辞めたいなら辞めればいいのにとか思っちゃいます😩

コメント

はじめてのママリン

見ないのが1番です。

私可哀想なのー、つらいのー。でもお金のためにがんばるのー。個人のただの主張です。何を発信するのも相手の自由。もやっとするなら見ないのが1番です。

辞めたいけど辞められない人はたくさんいますし。好きで保育園預けてる人もいればそうでない人もいますし。

『あー会社行きたくねぇー』の呟きにじゃぁ行くなよ。っていちいち言ってたらキリがない。

あまりお気になさらずに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

インスタとか見ないのが1番ですよね!
    直接言われたり、LINEで言われたらどうしますか?😇

• 2月24日
たまごやき

ごめんなさい、私ひねくれた考えしてると思いますがこう思っちゃいました😂
辞めたかったのに引き止められた、私仕事出来るから必要とされてるし、しょうがないから子供保育園に預けて働くの、私えらいよねー!って言ってるように思えちゃいました😂
同情かなにか得たいのかなと思うので、シカトが一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそんな感じに思えました☺️承認欲求の塊なんですかね…

• 2月24日
あこ

承認欲求の塊ですね😂😂
無視です無視!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ですよね😇無視します〜

• 2月25日