※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カンジダ+1で治療しないで出産された方いますか?治療しなくても大丈夫か不安で、経験を知りたいです。

カンジダ+1で治療せず出産された方いますか?

自覚症状なく、外陰部は多少はありますが、ナプキンによる群れだと思ってました💦

先生からは痒くて掻いてしまうとかでなければ治療しなくてよい、赤ちゃんにはうつらないと言われました。ですが
みなさん結構出産前に治療されてますよね?

痒くてたまらないってわけではなくカンジダの薬を入れると余計に痒くなる人なので、治療しなくてよいなら放置したいのですが、
治療せずに出産された方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダになった状態で経膣分娩すると赤ちゃんが鵞口瘡(産道感染)になるリスクがあがるので、きちんと治療したほうがいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もそう思って言ったのですが先生に「感染…?しないよ?」と言われて🙄💦
    一応県内で1番お産取り扱ってる病院の医師なのですが😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中にカンジダなりましたが、必ず治療するように言われました💦医師によって考え方が違うんですかね💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦一応2回聞いたんですが、治療しなくてもよいとのことで💦何だかこれ以上聞きにくくて😅この際痒いって言って治療してもらうのも手なんですが、カンジダの薬も苦手なので💧

• 2月24日