※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
ココロ・悩み

保育園でコロナの影響でストレスがたまっています。家で娘と過ごす時間が長く、遊ぶ場所も限られています。ストレス発散方法を知りたいです。

コロナの登園自粛で苦しいです。
3歳の娘は保育園に通っています。1歳の頃から保育園に通わせていてパートですが働いていました。仕事はとても理解のある会社で気にしないで休んでいいよ、家族が1番だからと言ってくれています。保育園でコロナの陽性者が出て、私も不安だったので陽性者が途絶えたら通わせようと考えていましたが、途絶えることなく1ヶ月ほどたってしまいました。娘とこんなに長く一緒にいたのは0歳の頃以来だったので毎日ストレスがすごいです。
冬で雪もすごいので公園にも行けず、室内で遊ぶ場所もほぼない、動物園や水族館、遊園地などどこも車で1時間半ほどかかるし、コロナなので行くところがなく結局家で2人です。なにをしたらいいのかわかりません。家のおもちゃにも飽きてyoutubeを見始める娘を見て、これじゃいけないとわかっていてもyoutubeを見ればとても大人しいし、言うこともよく聞いてくれて自分も楽したいからと結局youtubeを見せてしまっています。
皆さんは家でなにをしていますか?
自粛中のストレスはどう発散していますか?

コメント

1ヶ月は辛いですね😭💦
我が家は先日4歳が濃厚接触になって1週間自宅待機しましたが、たった1週間でもすごいストレスでした💧
うちは女の子なので人形遊びやお絵描き、ビーズなどが主ですが、録画やSwitchなどもけっこう頻繁に頼ってました🥲もう今は仕方ないと割り切るしかないのかなと思います💦
自分のストレス発散は子どもが寝てからのお菓子爆食いです😂

• ちょびすけ

ちょびすけ

回答ありがとうございます。わかります。私もお菓子爆食いしすぎて体重増えました😭

• 2月24日
さき

我が家もまったく同じ状況です。1月末から登園自粛しており、今日から行かせようかなと思っていたところ今週頭に陽性者が出て、保育園は開園しているもののもう1週間休ませることにしました…。

私もつわりがきつく、在宅ですが仕事もあるので思い切りあそべず、娘にはつまらない思いをさせているなーと毎日反省の日々です…。アドバイスでなくすみません…。

• ちょびすけ

ちょびすけ

回答ありがとうございます。
    うちもずっとその繰り返しで疲れ果ててます笑
    私より大変な状況で尊敬します!お互いに乗りきりましょう❗️

• 2月24日