※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談というか愚痴なんですが、兄の子供を可愛く思えない気がします。兄…

相談というか愚痴なんですが、兄の子供を可愛く思えない気がします。
兄は去年の5月に結婚して今年3月末に出産予定です。
正直、兄嫁のことがあまり好きではありません。
兄は兄嫁大好き、付き合って4ヶ月のスピード婚でまだ気持ちが冷め止まなく周りが見えていない状態です。
兄嫁はいろいろ考え方がズレていたり都合よく親など(私の母や祖母、実両親も)を利用しようとしたりして、そこがどうも好きになれません。
言い方悪いですが兄は洗脳されています。
兄嫁のことしか見えていないのでこっちが何を言っても「あいつはしっかりしてるから大丈夫」とか今は好きだから我慢できていても将来いつか爆発するんじゃないかってことでも「それでいい、今も我慢できてるから大丈夫」とか言ってきます。
兄の性格を知っているからこそ心配して助言してあげても聞く耳持ちません。
実際、私が半年前に出産してガルガル期や産後クライシスを経験しているため、みんなそうなるとは限りませんが、今はお互い好き好きって感じでも産後どうなるかも分からないし兄嫁の気持ちが冷められたら大丈夫なのかと思ってしまいます。
弟もいるのですが、弟も兄嫁を嫌っています。
出産後も実家に顔を出す予定はないそうで、会いたかったらうちに来なよって母に言っているみたいです。
娘がまだ生後6ヶ月だからなのかもあるのか正直どうでもいいって思ってしまいました。
産後1週間は兄嫁のお母さんが泊まりで手伝いに来てくれるそうですが、兄は気を遣わせてしまうからってその間は実家に泊まるそうです。
前に実家で会った時に私がお風呂に入って出てきたら実家は築50年以上のボロ家なので「よくこの家の風呂入れるよな、俺はもう無理だ」とか言っていたのに、そういう時は入るんだって思いました。
兄の家から実家までは車で30分くらいですが、兄嫁は父のことを嫌っているみたいなのでおそらく実家に来ることは年1回あるかないかくらいじゃないかと思います。
もしかしたら何か買ってもらう目的でもう少し来るかもしれませんが…
なので私も会うのは何年後かなって感じです。
兄の話を聞くと何かイライラしてしまいます。

コメント

🐱

可愛くないのは兄嫁だけで、お子さんに非はないのでそこだけ間違わないようにしていれば、別に関わらなくてもいいと思います…
実家にもこないならラッキーじゃないですか🥺
はじめてのママリさんのお子さんだけチヤホヤしてもらいましょー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうでした💦
    気付かせてくださってありがとうございます!
    そうですね。
    ラッキーって思っておきます✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

嫌いな兄嫁が産んだ子ですから、いくら兄の子でも好きにはなれないと思います💦
でもお兄さんがそのお嫁さんでいいならいいのでは?
この先どうなるかなんてどの家庭もわかりませんし、そこは兄夫婦だけの話ではありません🙌
あなたたち家族が嫁のことを嫌っているように、嫁もあなたたち家族のことを嫌っていると思います💦
なので距離は縮めず、疎遠でいいと思います😓
兄が離婚して帰ってきたら「やっぱりね」って言ってやりましょう。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めのうちは兄が後悔するだけだって思っていたのですが母から兄の情報が入ってきてしまうのでついイライラしてしまいます💦
    あと母や実家を都合よく利用してくるのでそこがかなりムカつきます。
    そもそもが私たち家族とは正反対の人なので嫌ってると思います😅
    兄には悪いけど、いつか「やっぱりね」って言ってやりたいです!笑

• 2月24日