※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入した方どのように購入に至りましたか?SUUMOで調べて仲介会社を…

建売購入した方どのように購入に至りましたか?

SUUMOで調べて仲介会社を通して購入、値引きや家具などサービスして貰った等教えてください!何件くらい比較して探し始めてどれ位の期間で契約しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そろそろ買うために見学とか行こうかーって話して、1ヶ月半後くらいに契約しました。

・値引きサービスなし
・家を見たのは2軒だけ
契約したのは建設中のため見学なしで契約、参考に同社施工物件1軒見ました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやい決断だったんですね!
    あんまり見すぎても迷いそうですしね😄

• 2月24日
092159

建売か注文か、場所にも迷いながら住宅展示場なども見ました。

最初に住宅展示場行ってから3ヶ月後には購入していました。
最終的にエリアを絞ってからは見学したホームメーカー2社で、分譲10軒ほどから選びました。
値引きは500万くらいでした。
内訳は新しく区画整理している地域で、住所が決まらず登記できずに家はあるのに引渡せない期間分の値引き。
支払い開始までにローンも利率が変わってしまうのでその分の値引き。
あと本契約までに分譲地全体が数百万値引きされたのでそれも反映していたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん短期間で決められてるんですね!
    値引き500万はすごいです✨

• 2月24日
はる

子どもが産まれて次は家かな?ってなったのでSUUMOで気になってるところを見に行きました。
賃貸で住んでいたのと同じエリアがよく、土地の価格的に注文は無理で建売に絞りました。
2ヶ月くらいで決めたと思います。
見たのは4件くらいですが、一番最初に見たところに決まりました😂
値引きは100万くらいでしたが、家具のサービス含めたら130万くらいになるかもです。

もふもふ

中古含めてマンションも検討していました。

探し始めて2年
実際に見た物件5件
チラシとかSUUMOは毎日朝晩チェックしてました。
2年も探していると、この物件いつもみるな。とか、前も売ってたなとか分かってくるようになりました。
結局、SUUMOに掲載される前の未公開物件で、前の建物が建っている状態で、オープンハウスから購入しました。
値引きなし
家具サービスなし
施工前だったので、床やキッチンの色は選べました。

• もふもふ

もふもふ

1年前にSUUMOで中古物件がでたのですが、迷っている数日で売れてしまいました。
    なかなか出ないエリアなので、買えば良かったと、ずーっと後悔してました💦
    そしたら、一年後にその建物のはす向かいに新築が出て即決しました。

SUUMOに載ってる物件が悪いとかじゃないけど、
    掲載させるのにも広告費がかかるため、本当に自信がある物件はSUUMOには載せないです。と不動産屋が仰ってました。
    物件がでそうだと情報が入ったら、まず、○○円でとか、○○エリアで物件でたら教えて。と予約?してるお客様に連絡すると言ってたので、希望エリアの不動産屋さんにアピールしておくのがいいかなと思います。
    また、オープンハウスみたく、独自の土地建物の会社もあるので、そこも抑えておいてもいいかなと思います。
    私が購入した家は、4区画販売されましたが、全てSUUMO掲載前に売れてました。

• 2月24日
ままり

いっちばん初めはとりあえず住宅展示場行きました😂そこで建売もやってる業者にお話聞いて、その後仲介業者通して5〜6件内見しました🤔

我が家は主人が現場監督、私が仲介業者の事務ということで割と知識があったので、業者売主の建売だと仲介手数料がかからないので、そればかりみて2ヶ月ぐらいで決めました✌️(子どもが小学生になる前に、と漠然としてましたが割とすぐ決まりました)

分譲地で更地の段階でいくつか売れているような場所だったので、値引きは無しです!

ちょまま

今年の年始早々に勢いでSUUMOで数件問い合わせをして、1番気になっていた物件の仲介業者からすぐ返信が貰えたので週末に見に行って即決しました!
契約までは1ヶ月も無かった気がします🤔
他に検討した物件はありません。笑

建ってしまえば売れる立地や仕様との事で値引きは無しです🥺(建設前の建売を契約しました)

ママリ

知り合いに仲介業者を紹介してもらいました。
エリアを事前にかなり絞って
10軒内覧して、探し始めて2ヶ月で契約しました。
その間に2回物件を逃しました。

値引きあり、網戸とカーテンレールサービス、シャッターなどのオプションも更に割り引いてもらいました。(紹介割もありました)