※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクがなくなり、フォロミに変えるべきか悩んでいます。栄養が心配で、ミルクを1日3回あげています。フォロミに変えるか迷っています。

粉ミルク終わってしまった(空っぽ)のですが、
次はもうフォロミに変えるべきでしょうか?
もうすぐ11ヶ月、8キロです。
離乳食はまあまあ食べますが、私の作る
離乳食に栄養が果たして入っているのかと
自信がなく、ミルクを1日3回あげてます。
(1回あたり100-140)
生まれた時からミルクに執着がなく、こっちが
必死こいて飲ませていました。
今までMAX1回に180ぐらい、、、😅
それでもとりあえずはおおきくなっているの
ですが、9ヶ月過ぎたらフォロミと聞くので
ちょうどミルクが無くなったのでフォロミに
変えようかなーとおもっているのですが、
栄養はミルクの方が多いですよね?
どうしたら良いのでしょうか?
もう卒ミしてる子の話もききます😂

コメント

ママリ

息子のかかりつけの医師からはフォロミはあげないでいいって言われました。なんにも足しにならないと😭 栄養ならやっぱり普通の粉ミルクがいいそうで、未だに私の子はミルク飲んでます。離乳食食べもいいですが体重がやっぱり少ないのと鉄をあげるの苦労してるので💦一歳までは牛乳もあげないほうがいいといわれ、そのままきてますがそろそろ牛乳も飲ましてみようかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

ミルクは食事、フォロミはサプリに近いと思います😊
なのでフォロミは必要ないっちゃないです!笑。
うちの子は食べるけど私のせいで栄養偏ってるだろうし、気休めで1日1回120くらいフォロミ飲ませてますよ😃

三つ葉

11ヶ月でミルク卒業して、牛乳にしました。フォロミは味が嫌だったようで、飲んでくれなかったのであげませんでした。

フォロミはあげなきゃいけないものじゃないし、次はフォロミ卒業に悩みそうですし、いっそのこと牛乳もありかと!