※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がタオルを噛んで糸を引っ張り、困っています。他の物は噛まないのに、タオルだけです。対処法を知りたいです。

噛み癖がすごくて困っています。

1歳1ヶ月の息子は歯はまだ上下に2本ずつ生えてきているところです。
タオルが大好きでハンカチやバスタオルなどタオルを見ると以前は抱きしめて顔をすりすりしたのですが、最近はすりすりしてからのタオルを噛んでちーーーっと糸を出してタオルがぼろぼろです。ワンちゃんが噛んだの?と言われるほどすごい糸を引っ張り出します。
下に引っ張っぱりすぎて下唇に糸が食い込んで痛そうで、ぼろぼろにされても困るので歯固めを渡したり、糸を切るようにしているのですが、歯固めや他の物は噛まないのにタオルだけ噛んで糸を引っ張り出します。

同じような方はおられますでしょうか。
歯で引っ張りすぎて出っ歯になったり、糸が指に絡まったりなど心配な事ばかりで、対処法が知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

解決策ではないんですが、うちの娘もよくやってましたね😅
おしゃぶりやめた一歳くらいでやり始めて、お気に入りのタオルケットボロボロですけど、未だにそれを持って寝ます。毎回やるんで、糸切るのも面倒になって途中から、好きなようにさせてました😅
でも、気づいたらやらなくなりました。歯も生えてきてる時期だったので、そのせいだったのかも??と思います。

• やや

やや

遅くなってしまってすみません。
    回答ありがとうございます!!
    そうなんです💦1歳でおしゃぶり卒業と共に、やり始めしまって😨
    もう少し様子みても良さそうですね🤔ありがとうございました!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はまた3本くらい歯が見えてきていて、タオル噛むことはないけど、今度は指しゃぶりしたり、しょっちゅう口の中に指入れてますよ😊

• 2月26日