※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

エルゴ+インサートを使ってるんですが反り返ってしまいます。解決策はありますか?😓

エルゴ+インサートを使ってるんですが
反り返ってしまいます。解決策はありますか?😓

コメント

sayapon

私それに加えて抱っこひものフードみたいなのして頭支えてました❗
ちなみにインサートの頭のとこ最初は折ってボタンで止めてありますがそれ外して伸ばしてます?
うちの子は背が高かったのでそうやって出すぎてしまうためクッションどかして使ったりもしてました❗
要は首がガックンならなかったらいいのでお尻は関係ないかな?思って!

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます(^O^)フードで支えるのやってみます!ボタンは外してるんですがやっぱり出過ぎですよね😅クッションどかしてみます♡ありがとうございます(T_T)

• 11月3日
kaka1111

私も反り返りに悩みまくり...ネットでベッドサポートというのを購入して、使っていました^ ^

ただインサートでは使用したことないので...要らない回答だったらごめんなさい(^◇^;)

ベッドサポート。私は4〜8ヶ月くらいまでお世話になりました^ ^

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます(^O^)ベッドサポートというものがあるんですね‼︎調べてみます✨抱っこしてても反り返ったりするので大変です😭ありがとうございます!

• 11月3日
キタミまま☆

私はネットで首かっくんにならない頭あてを購入しました。
一人目ではずっとその状態で、抱っこの時は常に片手をまわして首を支えていましたが、さすがにおんぶは支えられないのでいつも周りから(赤ちゃん大丈夫?)みたいな目で見られていました😵
首かっくん……に出会ってからは悩み全て解消され、買い替える程かなり愛用しましたよ!
デザインもたくさんあってお持ちのエルゴに合わせて選べますし、ヨダレカバーもついているのでおすすめです😆
赤ちゃんもきっと楽だと思います😄

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます(^O^)首かっくんという商品もあるんですね!調べてみます✳︎ありがとうございます(T_T)♡助かりました!

• 11月4日