※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

電気代3万超えました😱夏、秋から1万円アップです😭普段いる部屋のエアコ…

電気代3万超えました😱
夏、秋から1万円アップです😭

普段いる部屋のエアコンはほぼつけっぱなし、キッチンのエアコンはご飯の度に2~3時間程度は付けてます
北陸住みで寒いので暖房はやめれません…
電気代や乾燥のことを考えてあまり温度は高めにしてません

実家では石油ファンヒーター?(灯油使う電気のやつ)使ってたので部屋の中は結構暖かかったので、この寒さのギャップに悩んでます…
旦那に灯油のやつ使おうよと言ってたらダメと言われました…
確かに灯油買うのは面倒臭いけど…😭

何か良い暖房器具はないですか??
来年に向けて勝手に検討しようかなと…
もしくは今のうちにセール品を買うか…

コメント

はじめてのママリ🔰

暖房やめて寒いのは嫌ですよね😭
あると思いますが、こたつ使ってますか?

うちはエアコンとこたつで過ごしてます。エアコンは20.5度で、両方つけたり、つけなかったり、片方だけだったりします。
寝るときは消してます。

あとはホットカーペットとかどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寒いの苦手なんです😭

こたつはあるんですが、入ると高確率で寝てしまうのと、猫の毛がいっぱい付いてるので子供が産まれてからは封印してるんです
    やっぱこたつ最強ですよね…

ホットカーペットも気にしてはいるんですが、畳なんですよね😓

• 2月24日
はじめてのママリ

同じく北陸です。エアコンずっとつけてて24000円でした💦工務店の方からエアコンつけっぱなしがいいと言われて試したら凍えながら過ごしてた時とほとんど変わらなかったです😯18.5〜20度以内でつけてて室温は21度くらいになります。
灯油は買いに行くのめんどくさいのと火事怖くて。
エアコンつけっぱなので加湿器も使ってます。

うちはエアコン24時間が一番快適でした。