※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

連絡なしで15時とかのお昼寝とミルクに被る時間に義母が来ます。冷凍食…

連絡なしで15時とかのお昼寝とミルクに被る時間に義母が来ます。冷凍食品やお菓子をもって来ます。

「何か用ありました?」と聞くと「別に用はない」といい「今昼寝中なので玄関先で受けとるかたちでもいいですか?」と聞くと渡してきて、その後「ちびちゃん寝てるの?」と部屋を覗き気味に入ってきて、帰ってとも言えず、そのまま家にいれてしまいます....

そして自分の話やお義父さんの愚痴をべらべらとひたすら30分ほど聞かされ、話し終わったら起きてしまった息子に近づき「ばあばだよ、抱っこか?泣かない泣かない、抱っこしよ抱っこしよ」と言ってミルク作っている間を狙って抱っこ。
ミルクあげてて帰ってほしいオーラ出してもずっと息子を見つめてる。

1時間以上滞在しています。

私が強く言えないのが悪いのかな...
インターホン無視したいけど、無視したら旦那に連絡が行って言われそうだな💦

義母は男大好きなのか、若い女には店員でも文句言うモンペなので私に対しても冷たいです。

一緒に暮らす前は旦那に対してはめちゃめちゃ執着してたし、いなくなればお義父さんのことばかりになりました。
お義父さんがいないと周りに電話してきて「寂しいから電話した」と😥

お義父さんよりお義母さんの方が大変、同居なんて無理😥

コメント

旦那さんは義母さんに言ってくれないんですか?義母さんの方に味方しちゃいますか?
子供のお昼寝邪魔されるし、毎回アポ無しで来るのは困るって旦那さんから義母に伝えてもらうように言いますが、、、。

• まい

まい

言ってくれるんですが、イラつかれると言うか、正論を言うと逆ギレされるそうです💦

1度言うと1回目は電話してきたんですがその時の電話がいきなり、「あ、家にいるよね?今から行くからよろしくね」でした。
    こちらの返答もなく勝手に話して切られたしまいました😅

その時電話してきただけで、注意しても直してくれません😓

• 2月24日
  • まい

まい

なので出掛けたいるとき来られても居ないので、後から「家にいなかったけど」と電話来て出掛けたこと言うと「こんな寒いのに出掛けなくていい」とダメダメばかりです💦

• 2月24日

退会ユーザー

それなら居留守使いますよ✨
    それで旦那さんに電話がいこうが、連絡してこなかった方が悪いので😊
    インターホン連打されるならインターホンの電源切ります😊
    旦那さんが味方になってくれるなら、そこで反論してくれると思いますが、、、。
    お互いお昼寝中だったから気付かなかったとか後から言い訳はいくらでも出来ますから😊

• 2月24日
  • まい

まい

インターホン消すのやってみます!ありがとうございます😊

• 2月24日
あい

図々しいおかあさんですね😳
私は子供のお昼寝中は、玄関にメモを貼ってます!インターホン鳴らさないで下さい。ノックして下さい。と。

それかインターホンの音消してます😂

• まい

まい

メモいいですね😊
    宅急便来るときも使えますね😳
    義母の場合常識通用しないのでインターホン押しそうですが😅

• 2月24日
  • あい

あい

そーなんですか😭じゃあインターホンの音消すしかないですね💦

で、何で出なかったの?と言われたら消してました。寝てました!抱っこで動けませんでした。お昼寝しないと睡眠足りなくて夜泣きして大変なんです。夫も寝かせてあげたいので。と言ったら引き下がってくれないですかね😂

• 2月24日
  • まい

まい

インターホン消すしかないですね😥
    やってみます!

• 2月24日

うちの義両親もアポ無しで来てすごいストレスでした。連絡してくれ、と言っても連絡なしで来るので、部屋散らかってるから〜って庭先で対応してたら来なくなりました😂しかもうちは内孫もセットでピアノ弾かせてもらおうと思って、とか犬と猫見たいって言うから、とか言うのでうんざりでした。ピアノ弾きたいなら自分んちで買え!犬と猫見たいなら自分んちで飼え!って感じです😂

• まい

まい

何かと理由つけてきますよね💦
    コロナもあるしあまり来ないでいただきたいです😅💦

• 2月24日
yumin

私はインターホンも出ないし、電話やメールも出ないで、夜寝かしつけ前くらいに連絡返します😅
インターホンも寝てたから消音にしてた!とか一緒に寝ちゃって…とかトイレ…とかでいいと思います👍
インターホンも電話も出たら最後だと思ってます💧

• まい

まい

確かに、、、
    それいいと思います😊

• 2月24日