
母乳をあげているけれど体重が戻らず、食欲はあるのに太らない状況。母乳で痩せると聞くが、皆さんの経験はどうでしょうか?
母乳あげてると痩せますか?
悪阻が酷くて妊娠中期までにマイナス6キロ
からの臨月では、そこからプラス5キロ
出産直後、そこからマイナス2キロ
出産後一ヶ月でマイナス6キロになり、
それから現在プラス2キロしか増えてません。
結局未だに出産前の体重には戻れてないし、
めちゃくちゃ食欲はあり食べてるのに、
太りません(減ってもない、ちょっとずつ増えてる)
嫌な気持ちになった方いたらすみません😅
母乳あげてると痩せると聞きますが皆さんどうですか?
- はじめてのママリ🔰

ママり
めちゃくちゃ痩せました!
臨月からすると11キロ痩せて、成人してから最低体重になりました。
卒乳後リバウンドして最高体重ですが🤣

はじめてのママリ🔰
痩せました!
授乳していた産後1年半の間いつもの倍は食べていたのに全然太らず人生で一番痩せて体も軽く楽な時期でした💡
でもその後卒乳してからも調子に乗って同じ食事量でめっちゃ太りました…笑
夏頃2人目出産予定ですが次こそは調子に乗らず体重キープしようと今から決めています💡

空色のーと
最初の1ヶ月で10キロ以上痩せて、妊娠前より遥かに細く(やつれた?)なりました😂
で、断乳して元通りです 笑

ころころ
私も1人目も2人目も妊娠前より8㎏くらい痩せました。
上の子の卒乳後は我慢してた晩酌再開したらしっかり元通りになったので今回は出来るだけキープしたいと思ってます😂

R
痩せませんでした🤣🤣

むにゅ
2回とも母乳あげたからって痩せはしなかったけど授乳やめたら1キロくらい太りました。
私の場合はほとんど出てなくて混合でそれだったので完母の人なら痩せるんだろうな…って感じました。

もあきゅん
1人目の時は妊娠前より
2kg痩せました。
卒乳後も増えず2人目
妊娠するまで体重キープ😊
元々の体質もあると思いますが
今回も痩せたらいいなと
思ってます🙏
コメント