※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートのベルトが困っています。2歳の息子が自分でやりたがり、親がやろうとすると大変です。対策や同じ経験の方、いますか?

ジュニアシートのベルトのカチャってところを自分でやりたがるので困ってます💦左右の金具を重ねて股ベルトにはめるのですが、2歳前の息子が自分でできないのにやりたがり、親がやろうとするとイヤイヤスイッチ発動して毎回大変です😅何か対策ご存知のかたや同じような方いませんか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

分担してやってました。
重ねるところまでは親、重ねたらその状態で子供に渡して子供がカチャっとする。
かたくてできないときは子供に上からお手伝いしていい?と聞いてから一緒にカチャっとやってました。

それも嫌がるときは自分ではできないというのがわかるまで納得するまで自分でやらせてこちらは口を出さずただただ見守りしてました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり待つしかないですかね😔上だけママがやるよって言って触ろうとするだけで、いやーーー!!!って言われます😂2歳こえたら理解してくれるのか💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは金具にシールつけてました!
    うちの子はさくらんぼ(イラスト)が好きなので左右に一粒ずつさくらんぼを描いてくっつけると🍒←この形になるようにしておいて、子供には『さくらんぼさん作ってくださーい』って言ってやらせてました。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シール!いいですね!!😳いちどやってみようと思います✨ありがとうございます☺️!

    • 2月24日
まー

途中まで私がして、最後のガチャってとこは子供メインにしてみたりしましたが、チャイルドシート系って硬いから難しいですよね😂全部私がしてますが、せーのっガチャ!って言いながら一緒にしてる風にしてます笑 普段は子供用の椅子やリュックについてるベルトを自分でしてるので、まだなんとかいけてます😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    せーの!って言ってやらせてくれたのも最初のうちで、今となっては触ろうとするだけで絶叫です…😅イスとか何か他のとこで満足してもらうのもいいですね!!

    • 2月24日