※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
子育て・グッズ

ママ友と仲良くなったけど、呼び方が分からない。馴れ馴れしいかな?どう呼べばいい?

ママ友は積極的に作りたいって感じではなくて
自然と仲良くなれる人がいるといいなーってぼんやり思ってたのですが、
入園説明会などで顔合わせるうちに仲良くなったママさんがいて今日LINEを交換しました🌼
公園でよく会うママさんとか何人かいたけど、LINE交換するとこまではいかなかったので嬉しくて🥰

そこで本題なのですが、ママ友ってなんて呼びますか?
○○ちゃんママ?ママさんの名前?
せっかく仲良くなったし、名前で呼びあえたら嬉しいなーって思うのですがいきなり呼ぶのは馴れ馴れしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は○○ちゃんママって呼んでます!

m

最初は苗字+さんか、○○ちゃんママですね。

まる子。

私は苗字さん付けですかね😊

ゴルゴンゾーラ

苗字にさん付けです!
子どもいる前では○○ちゃんのママって呼んでます!

はじめてのママリ🔰

最初は〇〇ちゃんのママですね。
お互いに慣れてきたりそういう申し出があれば名前ですね。

baby

お名前で呼んでます!
みんな年齢関係なく○○ちゃん(ママの名前)で呼んでますよー!

ママリ

年上だと〇〇さん(下の名前)で行ったり〇〇ちゃんママって呼んでます😊🌸

私はまずは相手に合わせます!苗字だったら苗字、◯◯ちゃんママなら◯◯ちゃんママで😊
幼稚園保育園で知り合ったママさん達は◯◯ちゃんママと呼び合う率が高いようには思います😊
そこから徐々に◯◯ちゃんママだと長いから名前で呼んでもいいー?みたいにもっていけばいいかと思います😊

🫰

みなさんありがとうございます!
○○ちゃんのママが1番無難ですかね😂
より関係が深くなって名前で呼び合うような仲になれたらいいなーと思います😌