※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園通園に電車利用。1歳半の娘とベビーカーで通勤ラッシュに乗車できるか悩み中。通園時間は朝8時半〜夕方17時〜。

つくばエクスプレスを利用されている方
お子様の通園に電車を利用されている方に質問です。

4月から娘の保育園入園が決まり、1駅隣の保育園へ通園する事になりました。
東京方面へ1駅分の乗車になりますが、通勤ラッシュの中ベビーカーでの乗車は難しいでしょうか?4月には1歳半になり、次第に抱っこ紐も難しい年頃になってきたので通園方法を悩んでいます💦
乗車時間は大体行きの8時半〜、帰りの17時〜になる予定です。

コメント

TXで通勤していました。
区間がわからないのでなんともいえないですが、つくば寄りになればなるほど各停は空いています。
柏の葉キャンパスくらいになると各停でも混むのでベビーカーは厳しいと思います、、

退会ユーザー

帰りも同じくです!柏の葉キャンパス〜つくばは割と空いているイメージです。

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!柏の葉キャンパスよりもっと東京よりなので、ベビーカーは厳しそうですね💦

因みママ(26)さんが通勤されていた時は、小さい子供を連れて通勤されている方を見たことがありますか?やはり抱っこ紐を使用してる方が多いんでしょうか?😧

• 2月24日

退会ユーザー

通勤時間帯はお子さん連れはまったく見なかったですね...😮😮
    ベビーカーよりは抱っこ紐がいいと思います🥲
    ご家庭の状況もあるとは思いますが、自転車や車のほうがお子さん安全かもです😨🤍

妊娠中お腹守ってても、人なり扉なりに当たっててこわかったくらい混んでました😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、😭
    引っ越してきたばかりでTXに乗ったことがないので、情報頂いてよかったです!ありがとうございます😭

車送迎も含めて検討してみます😧✨

• 2月24日

退会ユーザー

ラッシュ時の、都内のJRとか東京メトロとかと混み具合変わらないです😭
    ぜひ参考までに、、、🙇🏻‍♀️🤍

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは難しいと思います。

うちはグズケット使ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    ネットで見てもベビーカーはかなり邪魔になると見るので、厳しそうですね💦

グスケット調べてみました🥲✨使用したことがないのでさが、あんみつさんのお子さんは途中で降りたいとグズついたりしませんか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは地下鉄だと怖がって降りるーって言いますが地下鉄じゃなければぐずったりしたことないです

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちの娘は電車にあまり慣れていないのでどうなることやら、、😧
    情報頂きありがとうございました✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

流山おおたかの森からは結構込み合います😢お辛いでしょうが車か抱っこひもですね。コロナ禍もあってシーンとしてるのでなおさらきつそうです😵💦
下りならいけるんですけどねぇ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜💦
    満員電車で抱っこ紐もなかなか大変だし、子供も可哀想ですよね🥲
    車送迎等も検討してみます😂

• 2月25日