※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

子供がタオルに愛着を持っているのは普通のことです。1歳の子供がタオルをやめる必要はありません。自然にやめる時期がやってくるでしょう。

下の子がタオル大好きでぐずった時も寝る時もタオルがあれば泣き止んだりすっと寝付いてくれたりします。

保育園には持って行ってないですが家にいる時、外出する時はほぼ持ってます。
この癖は早めに直した方がいいのでしょうか?
知り合いに早めにやめた方がいいよと言われて…
でもまだ1歳だしそんなに急ぐ必要もないのかな?とも思っています。

タオルや毛布が好きな子って結構いると思うんですが
何歳くらいでやめましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の兄ですが中学生までボロッボロになるまでその毛布触って寝てました😂無理に辞める必要は無いと思います!

  • 檸檬

    檸檬

    中学生になるまで😳
    そんなに急いで辞めさせる必要もなさそうですね🤭✨

    • 2月24日
おみん

もうすぐ4歳ですが、まだ持ってますよ〜😂赤ちゃんの時から同じやつなのでもう4年です😂寝る時とかテレビ観る時必ず持ってます😊
1度新しいのに買い替えてゴミ箱に入れたんですが、「やっぱりこれ!」と回収してきたので洗いました😂
本人が落ち着くならいいかなと思ってます😊わたしも小さい頃同じぬいぐるみ持ってて安心する気持ちが分かるので😂
もし気になるのであれば、お出かけには持って行かずお家の中だけにされてもいいかもしれませんね😊「お外で無くしたら大変だからお家でお留守番しててもらおうね」とお話されてみては🥰?

  • 檸檬

    檸檬

    4歳くらいでも持ってるんですね😳
    うちの子は好きなタオル生地があるみたいですが同じような生地だとなんでもいいらしく助かってます😂
    既に外で2回無くされました(笑)

    そんなに急いで辞めさせる必要もなさそうですね🤭✨

    • 2月24日
  • おみん

    おみん


    やっぱり外に出たら無くしちゃいますよね〜😂うちの子は外には持って出ませんが、外出先で「あ〜はやく会いたいなぁ」と言ってます😂もはや人😂!?

    • 2月24日
  • 檸檬

    檸檬

    1度ガードレールの所に見覚えのあるタオルがかかっててあれ?と思ったらうちのタオルでした🤣

    想像すると可愛すぎて笑っちゃいました😂❤❤

    • 2月24日
  • おみん

    おみん


    誰かがかけててくれたんですかね〜😂
    お互いこのまま見守りましょうね〜😂💕

    • 2月24日
えんがわ

ブランケット症候群だと思います🥰
わたしいまだにやめれません、笑
落ち着くんだと思います!

  • 檸檬

    檸檬

    ブランケット症候群って言うんですね😳
    いっつもタオルを口元に当ててスーハーしてます🤣

    • 2月24日
  • えんがわ

    えんがわ

    完全にブランケット症候群です、笑
    洗ったら怒ったり、
    同じタオルしかしなかったりじゃないですか?😂
    まだそこまでこだわりとかないのかな?☺️

    • 2月24日
  • 檸檬

    檸檬

    初めて知りました🤭
    今のところは生地には好みはあるようですが基本的にはなんでもアリみたいです🤣
    なので汚れたらすぐ洗えるので助かってます(笑)

    • 2月24日