※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
妊娠・出産

初診時に基礎体温表は持参してくださいか?

陽性が出たので6wになる辺りに受診しようと思っています。
基礎体温をつけているのですが、初診の時に基礎体温表は持参した方が良いのでしょうか?
特に必要ないでしょうか?

コメント

おのママ

携帯のアプリで記録していましたが、持って行きませんでした(*^_^*)

• てぃも

てぃも

特に必要なかったのですね!
    ありがとうございます!

• 11月3日
なっくん

特に基礎体温は必要なかったです!
尿検査で反応みてから胎嚢などを確認してくれます(*´∀`*)

• てぃも

てぃも

初診の内容まで教えてくださり、ありがとうございます!

• 11月3日
ムー

病院にもよるかもしれませんが、私の時は必要ありませんでした。
はじめに市販の検査薬で陽性出ましたと伝えて、尿検査と続いてエコーで診てもらって妊娠おめでとうございますーといった流れでした。
もし相談したいことがあるのであれば、持って行ってみてはいかがですか?(^^)

• てぃも

てぃも

ありがとうございます!
    特に相談事はないのですが、週数の判断をする時に見られるのかなーとも思っていまして…

• 11月3日
  • ムー

ムー

最終月経日を伝えないといけないと思うので、それで週数の判断はされると思います(^^)

• 11月3日
  • てぃも

てぃも

そうですよね!生理がズレることが多いので、排卵日を特定するのに基礎体温を見られるのかなと思っていました

• 11月3日
たぁーくんの嫁

私はずっと不妊治療で通院していた為、妊娠後の初診でも基礎体温表は持って行きました(*^^*)
せっかく基礎体温をつけているのでしたら持参してみると良いと思いますょ(*^^*)
スマホなどで管理していて表にしていない様なら6wならなくても大丈夫だとは思います。

• てぃも

てぃも

ありがとうございます!
    そうですね!一応持参して見せるように言われたら見せたいと思います!

• 11月3日
ぴーちゃん

必要ないと思います😄
最終生理を伝えて尿検査で陽性かどうか、あとはエコーして大きさから予定日とか出してくれますよ😄

• てぃも

てぃも

ありがとうございます!
    最終生理日が分かれば大丈夫そうですね。
    大きさを見て判断されるんだー👀
    楽しみになって来ました♪

• 11月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

心拍確認できた時の大きさで予定日が決まりますよ😄だいたいは最終生理から出ますが、大きかったり小さかったりで修正されることはよくあります☆
    うちは二人とも予定日修正されてます☆

• 11月3日