※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
ココロ・悩み

保健所からの連絡はどれくらいかかるでしょうか?陽性の連絡を受けた前にやるべきことはありますか?市の支援物資も考えています。

東京都でコロナに最近なった方保健所から連絡どれくらい出来ました??
旦那が今日病院から陽性の連絡来てて保健所からの連絡待ちになりました。
この連絡来る前にやっておいた方がいい事ありますか?
市の支援物資とかも頼もうとは思ってます。

コメント

k

23区です。
夫は病院から陽性連絡が来た2日以内には電話きてたと思います。
私は病院の陽性連絡から9日目になっても来ないので自分からかけました☎

医薬品は来ないので必要物資は追加で買っておきました。冷えピタとかマスクとか痛み止めとか。あとはうちは子供3人いるのもあって、子供も飲めそうなインスタントスープやゼリー、冷凍うどんとかも買い込みました。

ママリン

我が家に陽性者が出たのは1ヶ月前の話なので、今は状況が違うかもしれませんが💦
4日くらい待っても来なかったので、幼稚園や職場関係の対応で知りたい事もあり、こちらからかけました😭
その時、保健所の人に若くて軽症基礎疾患のない人はかなり後回しにしていると言われましたよ💦

ゆう

東京都なら配給してるので申し込むといいですよ☺️1人分3箱届きます。
私はショートメールが3通届いただけであとの連絡はありませんでした。電話も繋がらず💦
ショートメールに解除の日にちが書いてるのでその通りに家に居ました☺️

U🍁🌕🌾

今週水曜日に自宅療養が終わりました!
都下ですが、保健所から1回も電話はきませんでした!
保健所からは陽性が分かった次の日のショートメールのみで、何かあったら「うちさぽ」に連絡してねくらいでした。
うちさぽに食料配給を頼んで2〜3日後くらいに届きました。

保健所からは連絡はありませんでしたが、PCR検査をしてくれたかかりつけ医が3日に1回くらいで体調どうですか?て電話してくれたので、安心しました☺️

食料配給は1人分がこんな感じで届きます!
食料2箱、水2L6本の計3箱届きました!