※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と3歳の息子に自転車の乗り方を教えたいが、補助輪付きの自転車で上手く漕げず、ストライダーも飽きてしまう。どう教えればいいか悩んでいます。

5歳と3歳の息子に自転車の乗り方を教えたいです。

三輪車は買った瞬間、義母にとられてしまったのでほとんど乗ったことがありません。
そのせいか、補助輪付きの自転車ですが上手く漕ぐことができません。
ペダルを逆向きに漕いでしまいます😱

私が乗って見せてみたりしてますが、うまく説明ができません😂

ストライダーはもっていて、そちらは上手く乗れていますが😱

本人たちも進めないから飽きてしまうみたいで、すぐ乗るのをやめてしまいます😱
どのように教えればいいのでしょうか🤔

コメント

きなこ⭐︎

脚の動かし方を教えました!語彙力なくて申し訳ないのですが💦子供に自転車乗らせて脚を押す感じです💡伝わりますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    伝わりました!!
    わたしもやっているのですが、結構たいへんじゃないですか?😭😭
    でもやっぱりそれが一番こどもにはわかりやすいですかね🤔
    根気が必要ですね😭😭!!

    • 2月24日
たか

三輪車はこげますか?
ストライダーを乗りこなしているなら、補助付きではなくて、もう補助なし自転車で練習したらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    質問文にもあるのですが、義母に三輪車とられてしまい
    ほぼ乗ったことがなくてペダルの漕ぎ方がわからないんです😭😭😭

    • 2月25日
  • たか

    たか

    義母に三輪車を取られるとはどういうことですか?

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままの意味です😂
    アパートだと置き場所ないでしょ!とか言って
    私がいない間に義実家にもってったらしいです(笑)
    ちなみに置き場所はちゃんとある(笑)

    • 2月25日
  • たか

    たか

    そうなんですね💦
    義実家ではやらないのですか??最近はいってないですかね?
    上の子も下の子(今練習中)も、ペダルに足を乗せたまま、後ろから軽く押したり、上の方と同じように膝を押したりして教えてました!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後すぐ義母とバトって疎遠になり
    三輪車には乗らないまま大きくなって
    現在は既に離婚しています😂
    やっぱり根気が必要そうですね🤔がんばります!

    • 2月25日