※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

妊活10ヶ月、周りの妊娠が辛い。友達との距離、競争心、遅れた方へのアドバイスを求めています。

高温期10日目。生理前のいつもの下腹部痛が。。🥺
諦めたくないけど、もうかれこれ10ヶ月くらいの妊活でいつものパターン。。どうすれば来てくれるんだろう

周りの妊娠ばかりお祝いして辛いなぁ🥲

子どもが欲しいという気持ちはあるけれど、
周りの友達たちと会話が合わなくなって、会わなくなって、輪に入れなくなって。。てなる事が怖いっていう気持ちの方が大きくなってきている気がする自分が悔しくて、、そのために妊娠するわけじゃない。そんなの分かってるけどどこかでこう思っている自分が悲しいです😭

出産ピークの年齢になってくると思いたくなくても競争みたいな空気になってくる。。

周りの妊娠から遅れてしまった方、どうやって乗り切りましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は高齢出産でした。
もちろん周りのお子さんの出産祝いは、かなり前にお渡ししていて、結婚から出遅れた感あります😂
ま、出来なかったら旦那さんと合わせて結構な額稼げるし、遊んで旅行行って、家建てて豪華に暮らそうーって思っていました!
不妊治療は私には合わないと思ったのでしませんでした。
なので、旦那さんとのんびり過ごす!という感じでいたら、ある時授かりました🤔
あまり思い詰めない方がいいのかもしれません。

• ママリン

ママリン

頼もしいコメントありがとうございます😭✨
    たしかにお金は貯まって贅沢できますね!!
    私も本格不妊治療はしてませんが、レディースクリニックで初期にする検査とタイミングだけ数ヶ月だけ診てもらいました。
    でもクリニックに行くために有給とったりクリニック内での待ち時間、待った割に一瞬で終わる診察を経験して、なんだか時間に追われてる感じで、結局通わなくなりました。
    やはり子どもは授かりものですよね😌🍀
    周りと競ったところでいいことは無さそうなので、神経質にならないようあまり周りに干渉しないように頑張ります😂

• 2月24日
苹果🐱

私は20代ですが幼稚園のままは35~40位の方がほとんどです。
周りとは少し時期がズレてしまったとしても世間一般のママさんの年齢は高めだと思います
2人目ができなかった時周りの🤰や無駄に気遣われたりするのが辛かったので少しだけ気持ち分かります...

病院は行かれてますか?10ヶ月出来なかったら何かしら原因あるかも?私自身病院通ってました!

• ママリン

ママリン

出産年齢上がってますもんね😌友人は続々出産しているので焦ってしまっていました😵意外と同年代ママが世間では多いと嬉しいです。
    街を歩いていても妊婦さんをみると羨ましく、この人もあの人もみんな妊娠してるんだ。。と全くの他人ですら羨んでいました🥲
    病院は黄体ホルモン検査や通水だけしました。(普通のクリニックです)
    旦那はまだ未検査ですので、ちゃんと二人とも診てもらわなければですね😅

• 2月24日
  • 苹果🐱

苹果🐱

ママリさんが特別遅いとは私は思いません!!
    他人は他人と思いたくても仲良い人の🤰報告は辛かったりしますよね...。
    私もその検査しました!旦那さんの方に特に指摘されず受けたことないです!!
    精液もその時によって結果違うと思うのであまり考えずストレスフリーで行きましょう💕💓

• 2月24日
  • ママリン

ママリン

仲良いグループの友達全員ママになってしまいました💦
    ライングループ通話したのですが、なんだか私が居るから育児の話しにくいのかなとか、色々勝手に想像してしまって。。😭やはりママ達も気を遣ってるんですよね🥲
    性格上めちゃめちゃ気ぃつかいで、神経質なので頑張って自分のストレス発散法見つけないとなぁと思います😌🍀
    ありがとうございます😊
    ご懐妊中かと思いますのでお身体大事になさってください☺️✨

• 2月25日
  • 苹果🐱

苹果🐱

それはつらいですね...ママたちも気を使ってるだろうけどその気持ちが見えるのもまた寂しかったりしますよね...

そうですねーストレスフリーが1番です♡応援してます!

私の心配まで😭ありがとうございます♡

• 2月25日