※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳からの保育園準備で洋服を増やしたいです。現在の服は、半袖tシャツ0枚、長袖tシャツ3枚、スウェットトップス3枚、セーター4枚、レギンス4枚です。

この春2歳から保育園なので準備したいのですが、洋服はどのくらい準備されてますか?
参考にして増やしたいです。

現在(オシャレ着以外)はこんな感じです↓
半袖tシャツ→今年はサイズが変わるので0枚
長袖tシャツ→3枚
スウェットのトップス→3枚
セーター→4枚
レギンス→4枚

コメント

まま

保育園によりけりなんですが
うちの園は、年中半ズボンでした😂笑笑
また寝る服装は、半袖半ズボン。
冬は、ロンTでした💦
なので半ズボンを6枚ほど買いロンTも買い足しました。

ぽぽ

とりあえず、長袖のものを買い足した方が良いと思います。園に着替えとして置く服も必要になりますし…。セーターは室内は暖房完備されているのでトレーナーなどの方が良いと思います。
特にレギンス系はトイトレ始まったり、給食の食べこぼしがひどいと着替えるのでもう少しあっても良いかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

園によりますが、
うちの園は上下共に3着ずつぐらい朝園にセットすることになっていました。
着替えが毎日一回、食事やトイレ関係で+αでしたので、毎日全てを消費するわけではないですが。

私ならボトムと長袖Tシャツを増やして置きます。
子供達は寒くなさそうで、長袖Tの子が真冬でも多いです。トレーナー系着てるのは1/4ぐらい。
セーターは園ではほぼ着ませんでした。