※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
家事・料理

偏食の3歳児が野菜を摂取しやすいメニューはなんですか?保育園の昼食は…

偏食の3歳児が野菜を摂取しやすいメニューはなんですか?
保育園の昼食は完食しますが、朝夕がほんとに好きなものしか食べなくて、子供に口内炎ができました💦
鉄壁の偏食野菜はほとんど家では食べません‥お好み焼きに入ったキャベツくらいなら食べるかな‥

コメント

野菜が見えてても食べてくれるなら、うちの場合はポトフはよく食べます!

お好み焼きや餃子にピーマンとか玉ねぎとかほうれん草とかとにかくなんでも刻んで入れてた時期もあります😂

• きつね

きつね

お好み焼きに刻んで入れるのいいですね!やってみます!餃子は食べません😢
    ポトフはウインナーやベーコンだけ食べて終了です😅

• 2月24日
オリ𓅿𓅿𓅿

野菜ジュースとか飲みませんかね🤔

もう、最悪野菜食べなくても野菜ジュース飲んだらいいかと思ってます😂

• きつね

きつね

アンパンマンなどの絵が描いてあれば飲むかもしれません‥!さがしてみます!

• 2月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、生野菜なら食べるので、生で出してみるのもアリかもしれません😆

• 2月24日
  • きつね

きつね

生で食べるのはミニトマトくらいしか思いつきません😅本当困ってます‥

• 2月24日

うちはポタージュスープが好きで良く飲んでくれました😊
かぼちゃ、人参、さつまいものポタージュがお気に入りで、気づかれない程度に他の野菜も混ぜて飲ませてました。
牛乳を混ぜる前のペーストの段階で製氷皿で冷凍しておけば、チンして牛乳まぜればすぐ出せるので便利でした。

• きつね

きつね

すごくいいですね✨参考にします!

• 2月24日