※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

息子の補助便座についてアンパンマンとわんわんで迷っています。声が鳴るアンパンマンと、遊び出る心配のないわんわん、どちらがいいでしょうか。

息子がうんちをするときに教えてくれるので補助便座を購入しようかと思っています。
アンパンマンとわんわんで迷っていて、アンパンマンだと声が鳴るので楽しくできるかなとも思いつつ、遊んで出るものでないかと思ってわんわんにしようか迷っています。
使ってる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

ワンワン使ってます☺️
ただ前に座り過ぎなのか、前の丸い部分にめちゃくちゃおしっこがかかります😂

  • ri

    ri

    おしっこかかってしまってるんですね😂
    わんわんだから怖がらずに座ってくれてますか?😳

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳半から座ってますよ♪♪

    • 2月24日
  • ri

    ri

    そこからどうやっておしっこできるように教えたのでしょうか?よかったら教えてください😭

    • 2月25日
2児ママ

アンパンマンを義実家で使ってます
娘は完了してから半年以上経って買ってもらったので
音に左右されることはないですが
単純に高いと思いました(笑)
音が鳴るとはいえ
トイレにいる短い時間で鳴らす必要もないし
流す音とか音楽が鳴る程度で
楽しい面白いみたいな感じもなさそうです(笑)

  • ri

    ri

    補助便座にそんなにお金かけたくないと言う気もあります😂
    2児ママさんの娘さんどのくらいでトイレ完了されたのでしょうか?😳
    うちのこはなんとなく音が鳴ると遊びに走っちゃいそうな気もしてならないほうがいいのかなとも検討中です😢

    • 2月24日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うちの子は1歳11ヶ月で完了しました😊

    トイレに行きたくないとかなら
    遊べる楽しさはあったほうがいいかもですが
    普通に座ってくれるなら
    かえって気が散るかな?と思います🤔

    • 2月24日
  • ri

    ri

    早いですね👏
    おむつ取れるとおむつ代も浮きますよね😭
    トイレは私のトイレに必ず着いてくるので入るのは怖くないみたいです!
    座らせたことはないのでそこがなんとも言えないところです😵

    • 2月25日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うちはなんでもない安い補助便座使ってるんですが
    一歳半からそれに座らせて
    本人のやる気が急に出たので
    そこから本気でやって1週間で終わりました😊

    たまたま早かったですが
    本当に本人のやる気次第です🤔

    • 2月25日