※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の妊娠中、右胸が張り、熱を持っていて痛みを感じる場合、乳腺炎の可能性があります。婦人科で診察を受けるか、母乳外来のある病院を受診することを検討してください。

妊娠中でも乳腺炎ってなりますか?

今17週です。
右胸が張っていてかたく、熱を持ってます。
服が擦れたりすると痛くて、上の子の時になった乳腺炎に似てる気がします😂
婦人科で診てもらえますかね⁇
母乳外来のある病院のほうがいいのでしょうか💦

コメント

Mar

最近まで、上の子に授乳されていたり、まだ母乳が出ているようならなる可能性はありますよ😅
変にマッサージをしてもらうと子宮収縮を促してしまって、早産になったりする恐れもあるので、産婦人科に連絡して、聞いてみたらいいと思います😅

りんママ

卒乳するとき助産師さんに言われたんですが、上のお子さんが卒乳していたとしても、ケアをせずにそのままにしていると妊娠してまた乳腺が発達してきたときに乳腺炎になるケースが稀にあると言われました!!

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも母乳が出る方もいらっしゃるので、もしかしたら乳腺炎もあり得るかもしれないですね💭

婦人科でお話ししても、多分助産師さん等に回される可能性が高いかなと思うので、一発で済ませたいのであれば母乳外来のある病院がいいのかなとおもいました🤔