※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I..
妊娠・出産

妊娠初期にお腹の張りや違和感があるか相談したいです。3人目の妊娠でお腹の張りを感じ、生理痛に似た痛みが続いています。子宮が大きくなるための症状か心配です。

妊娠初期(4〜5週くらい)で、生理痛のようなお腹の張り?違和感?みたいなのって結構ありますか?

今回3人目の妊娠、今ちょうど5週になるかならないかくらいだと思うんですが、めっちゃお腹の張りを感じます💦

上2人のときも切迫体質で薬飲んだり、入院したりしてたんてすが
その時のようなお腹の張りに似た感じがずっとあります。
初期は子宮が急激に大きくなるので、そのような感じになるとも聞きますが、結構常に生理前のような生理痛に似た下腹部痛や張った感じなんです。

3人目だから、子宮が伸びやすく一気に大きくなったりしてるのか?!と思ったり…笑

みなさん、どんな感じですか?

コメント

ゆあ

めっちゃわかります!同じです!お腹の張りで、おかしいと思い、妊娠を疑い始めました。3週目くらいから感じてました😂
1人目2人目は、そういう初期症状はなかったです。
私も子供2人とも切迫で入院したり投薬で自宅安静でした💦だから、張りに敏感なのか
「この感覚、懐かしい…!」ってなりました😂
いま同じく5週目でだいぶマシになりましたが、ちょっと不安なので初診のとき先生に聞いてみようかなぁと思ってます☺️

• I..

I..

コメントありがとうございます☺️

共感してくださる方がいて、安心しました!!
    そうなんです!切迫の張り感で懐かしい気もしながら、またあの入院生活も待ってるのか…と思ったり😂

不安もたくさんですが、お互い無事に出産までいけますように✨

• 2月24日