※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるへん
子育て・グッズ

福山市の3歳児検診について、下の子供を連れて行くことに悩んでいます。経験のある方のアドバイスをお願いします。

【福山市の3歳児検診について】
3月に上の子の3歳児検診があります。案内に下の子はなるべく連れて来ないようにと書いてあるのですが、どうしても預けらそうにありません😢

最近健診に行かれた方で、下のお子さんを連れて行かれた方いらっしゃいますか?
または、会場で下のお子さんを連れた方はいらっしゃいましたか?

教えていただけると嬉しいです😌

コメント

ママ友が最近行きました!

下の子は 保育園の一時預かりに預けたと言ってました。

下の子連れてきてる方は
少し居たそうですが、3ヶ月4ヶ月くらいの赤ちゃんだったと言ってました!

• めるへん

めるへん

間違て下の欄に↓コメントしてしまいました😂お返事ありがとうございます😊

• 2月24日
めるへん

そうなんですね。

いつも行ってる一時預かりはその日はいっぱいだそうで、どうしようかと思っていたのですが、他もあたってみようと思います😌

お返事ありがとうございます😊

はじめてのママリ

2ヶ月の赤ちゃん連れて行きました😭
預け先ないのに、どうしたらいいんだかって感じですよね😱💦電話で相談してみて、時間を最後にずらしてもらうとかで下の子連れて行けないですかね?

• めるへん

めるへん

2ヶ月だと尚更預けるのが大変ですもんね😢1時間くらいかかるのでしょうか…

電話で相談してみて、難しそうなら、他の園の一時預かりを利用してみたいと思います✨
    お返事ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

集団ではないかぎり
聴力と視力ならOKと言われました!
内科歯科は個別で自分で予約していくみたいです😁

• めるへん

めるへん

あ、そうなんですね!!集団で予約しているので、個別に変えられるか聞いてみます😊

別件ですが…
    お子さんの月齢、性別が2人とも同じで親近感わいちゃいました😊

お返事ありがとうございます💕

• 2月25日
まなか

この前、3歳児健診の受付予約の電話を支所にした際に、もしかしたら下の子を連れていかないといけないと伝えたら、連れてきても大丈夫と快く言ってもらえましたよ!
ただ、マスクをしてきて下さいって言ってました😅💦
うちの下の子はまだ赤ちゃんなので、それは当てはまらないですが、、、。
ママ友にも、下の子連れてきてる人普通にいたよって言ってました😌

• めるへん

めるへん

連れてきても大丈夫だと言ってもらえたんですね!

私は来週の頭に電話して聞いてみようと思っていたのですが、下の子を預けることができそうです😊

お返事ありがとうございました😌

• 2月26日