※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳になる6月から保育園に入れる場合、0歳児クラスか1歳児クラスか悩んでいます。市のHPによると、0歳児クラスは空きがあるが、1歳児クラスは空きがないようです。0歳児クラスに入れるか、来年の入園募集が厳しくなる可能性があるか迷っています。

息子が6月で1歳になります。
来年度から保育園に入れるとしたら
0歳児クラスですか?1歳児クラスですか??💦
市のHPの保育園空き状況で4月1日時点で0歳は◯、一歳は×となってます。
この場合0歳が◯のうちに入園しといた方がいいのか、来年の募集時にはもっと入りづらくなっていると言うことでしょうか?🥲
説明がわかりにくくてすみません、、、
そもそも私自身がよく理解できておらずうまく説明ができません😂💦

コメント

2525★

うちの娘が7月で1歳なので、同じですね🐰💓4月に0歳児クラスに入園します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1ヶ月違いですね✨✨
    0歳児クラスになるんですねー!
    ていうことはやはり来年度よりその次の年の方が入りづらくなるって感じですよね?💦

• 2月24日
  • 2525★

2525★

近いですね〜🐰

うちの保育園は1歳児クラスは兄弟児枠がもらえないと、ほぼ入れないと言われたので、思い切って0歳4月で新規申し込みをしました〜🙌🏻💦
    やはり1歳児クラス以上はそのまま持ち上がってくるので、転園などがないかぎり、空きはほぼないかと思います!!特に人気の園は…ですね😆💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😅💦
    なんかまだ一緒に過ごしたいなーでも働かなきゃなーって思ってる間にもう応募期限も過ぎてたりして完全に私出遅れましたね🥲
    今年の空きのところに今からでも入れるか相談してみるか来年度にかけるか悩みどころです😔

• 2月24日
  • 2525★

2525★

私も同じくまだ離れたくなかったのと、上の子の入学と被るのが嫌だったので、かなり悩みました。。。でもこの保育園が良い!てのが強かったので😂

上のお子さんと同じ保育園とかなら、兄弟児枠は貰えない感じですか?🥲💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳だとなんか悩んじゃいますよね🥲
    早くから考えて決断されてすごいです👏

上の子は幼稚園なんです😢💦

• 2月24日
  • 2525★

2525★

なんならもう産まれる前から悩んでました(笑)あと1年早く産んでおくべきだったな〜と😂😂

幼稚園なんですね🌟
    なかなか悩ましいですね〜

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画的ですねー🥺💓
    素晴らしい👏✨

そうなんです😫
    それに加えて現在無職なのでもう保育園は諦めてたんですよね💦
    でも来年の方が無理そうだから今更焦ってます笑
    一時預かりを利用して月12日だけ働くかですよね😢

• 2月24日
  • 2525★

2525★

そうですね!ガッツリ働かなくてもいいなら、幼稚園まで一時保育もありだと思います☺️❣️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでても始まらないからできることからですね💦
    話を聞いてもらうだけでなんか頑張ろうと思えました😊
    ありがとうございます❤️

• 2月24日