※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が上手く進まず、飲み方もわからない悩みがあります。どうしたらいいか不安です。

離乳食を始めて1ヶ月くらいですがゴックンすることがわからないみたいで全部口から出してしまいます。
にんじんやほうれん草などは口に入れると嫌そうな顔をします。
全然ゴックンすることを覚えてくれないのですが、このままで大丈夫なのでしょうか💦
先月から完ミでミルクは1回に200飲んでます。
麦茶などもストローマグで与えてみましたが飲みません。
飲み方がわからないみたいです。
ミルク以外のものをゴックンするということはそのうちわかるようになるのでしょうか?
どうやって練習させればいいのかわからず悩んでます😭

コメント

ハチミツ🍯

うちの子も麦茶とか最初嫌いで飲めませんでした😥
コップで飲む姿をみて、コップに興味持ち始めて顔につけたりして遊んだりし出した頃に、ストローマグに試しに水入れて飲ませたら飲めましたよ!
確か8ヶ月くらいでした🤔

そのうち覚えると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    とっても安心しました😭
    ネットを見ていると3ヶ月からストローで飲めていましたとか書いてあるので不安で…💦
    興味を示したら飲ませてみます!

    • 2月24日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    個人差なので、焦らないでいいと思いますよ!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

本能でそのうちできるようになるそうですよ!焦らずそのこの,タイミングで。食べなければミルクでフォローする。
わたしも保育園で栄養士や先生に,全然食べない!と言われて困ってましたが、
小児科の先生は『一生食べない,一生喋らない子なんていないんだから(病気がない限り)焦らないでゆっくりでいい。その子のペースで出来たら褒めてあげてれば少しづつ成長するよ!そりゃ6歳まで何も食べない、しゃべらないなら心配だけどね!』と言われて安心しました😊最初の子供は,育児本通りに離乳食を始めたりそのとおりに行かないと不安でした。でも,2人目から離乳食さえ8ヶ月くらいまでサボってました!まずミルク以外を口に入れることができたことも成長ですよね!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。
    そうですよね😭
    4月から保育園なのでもしこのままなら保育士さんにも相談してみます。
    あまりにも食べなくて毎回離乳食を捨てるのも心苦しくて焦ってしまってました😢
    ゆっくり子供のペースでやっていこうと思います✨

    • 2月24日