※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しい職場でパートで雇用保険に入れてもらうのですが、産休育休は取れないと言われました。そんな会社あるんですね…😓

新しい職場でパートで雇用保険に入れてもらうのですが、産休育休は取れないと言われました。そんな会社あるんですね…😓

コメント

はじめての🌻ままり

うちもそうでしたよ。
まぁ、私は時間が短くて雇用保険に入ってなかったかららしいのですが。
一度休職?扱いになりました、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは時間もクリアできて、雇用保険にも入るんですが…😓いろいろと法律があるのでしょうか、、、難しいですね😓

• 2月24日
みさ

雇用保険はいらったら産休は取れたはずですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雇用保険に入らなかったら、産休は取れるってことですかね?☺️
    それは、パートではなく正社員で働いて社会保険に入ったらてことですよね?

• 2月24日
mii

産休は誰でも取れると聞きました!
私は雇用保険入って1年未満だったので復帰することで育休は無給ですが取らせてもらえました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休は誰でもとれる、とる権利があるんですよね!無給はきついのでなんとか育児休業給付金をもらいたいと思ってて💦

• 2月24日
  • mii

mii

育休ではなく産休が誰でもとる権利があります💦

無給は確かにきついですよね💦
    私もきついので4月から復帰します😣

• 2月24日
ちーた

産休は取らせないといけない法律だったと思いますよ!
母体保護のためです。
産前産後8週ですよね🤔

育休に関しては、会社ごとに規定があります。
1年経ってないととか、戻ってくるならいいよとか、それぞれです💦

さらに育休手当については、雇用保険に1年以上加入の条件で支給されます。

なので育休はとれるけど手当は出ないって方もいます😵