※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。漢字の名前がいいですが、「すばる」は名字との相性が悪いです。候補は「朱陽」ですが、女の子っぽいでしょうか?他にスバルで案があれば教えてください。

名付けについて相談です。

男の子の予定なんですが「すばる」と名付けたいのですが、「昴」は名字との画数の相性が悪いです💦

私の名前がひらがなでずっと漢字の名前が羨ましかったので出来れば漢字でと思ってます☺

一番しっくりきてるのが「朱陽」なんですが変ですかね?
女の子っぽいですか?
長男が「海」がつくので「太陽」の意味もあるんですが、他にスバルで案があればお聞きしたいです❗

コメント

シロ

栖晴はどうでしょう( *´︶`*)

• シロ

シロ

朱陽は女の子っぽくないですよ( ´ ▽ ` )

• 11月3日
  • ドリーム

ドリーム

ありがとうございます❗

早速画数調べたら★一つ項目が2ヶ所ありました👊😭✨
    旦那には悪いですが名字との相性がいい名前がなかなかなくて困ってます💦

• 11月3日
ナッツ

私も男の子だったらすばるが候補の1つです。

昴か素晴で考えてます。

2つ目ほうが「素晴らしい」からの引用で、名前の意味も子供に伝えやすいしいいかなーと思ってます!

• ドリーム

ドリーム

「素晴」いいですね✨

画数調べてみます❗

• 11月3日

男女云々より、しゅようと読みました。
スバルと読もうとすると、しゅばると言いそうになります(・∀・;)

昴かっこいいと思いますよ!

• ドリーム

ドリーム

昴は画数があまり良くなくて(泣)

やっぱり「朱」は「す」と読めないですかね😱

• 11月3日
おにく

う〜ん...
わたしも性別云々より、朱陽でスバルとは読めないですね(T_T)

確かに陽で名乗り読みでハルとは読みますが...朱はシュだし...
スバルとはちょっと無理矢理な読ませ方だと感じてしまいました(;o;)

初見では、
「シュヨウくん?」
「いいえ、スバルです。」
というやりとりが必ず行われそうですね(;o;)

• ドリーム

ドリーム

昔読んでた漫画に「朱雀」すざくという中国の昔の国が出て来てたし、名前検索でも「す」で出てくるのでありかな?と思いましたが一般的にはやっぱり「しゅ」ですよね💦

私がひらがななので逆に読めない漢字って少し憧れがあります。
    ただ実際つけられたら毎回読めないで間違われるのは嫌になりますよね。

でも、ちょうど今日姪が「好花」と書いて「このか」と読むのですが「よしか」と間違えられて読み安くても間違われるなら結局一緒かと思ってしまって。

• 11月3日
  • おにく

おにく

ドリームさんが名前がひらがなだから読めない漢字に憧れがある、って、それはお子さんにはなんの関係もないあなた自身のおしつけでは?
    読み方の訂正していくのはお子さん本人ですので、あなたの憧れ云々は一度置いておいて、お子さん目線で考えてみてもいいかもしれませんね( ◠‿◠ )

ちなみに朱は、なかなかスという読み方はパッと出てこないと思います。
    朱雀も、この漢字の組み合わせでスザクだ!と分かるのであって、朱がスと読むこと自体あんまりぴんとこないかなと感じました。
    どうしても、シュやアケと読みたくなってしまいますね(*_*)

• 11月3日
  • ドリーム

ドリーム

ご意見ありがとうございます❗

もう一度違う名前も含めて考え直そうと思います💦

• 11月3日