※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

14週目の妊婦検診で、頭の大きさが小さいと言われましたが、他の部分は正常範囲内です。気になることは医師に相談してください。

本日妊婦検診でした。
14w1dなのですが、頭の大きさが12w0dピッタリくらいの大きさで19.7mmでした。小さいのが気になったので大丈夫ですか?と聞いたら大丈夫ですよとは言われましたが次まで不安です😰
他はAPTD26.2mm TTD30mm EFW 42g FL12.7mm
身体の発育は正常範囲内でしょうか?
頭このくらい小さかった方いらっしゃいますか?

コメント

りーくんらぶ

エコーの中なので誤差もあると思いますよ!
我が子も週数より小さかったり大きかったりしてましたし
実際に赤ちゃんを出して測ってるわけじゃないから誤差は
あると先生からも言われました✨

  • ひー

    ひー

    やはり誤差はありますよね😭
    1人目の時もあっても1週間くらいの誤差だったので気になってしまって、、、
    無事に育ってくれること祈るばかりです😭

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

過去のコメントに失礼致します。
わたしも本日同じようにBPDが小さく、同じように2cm以内の方があまり居なかったのでコメントさせていただきます。

その後いかがでしたでしょうか?💦答えたくなければスルーされてください🙇‍♂️

  • ひー

    ひー

    次の検診では2週間ほどではなく5日程度のズレはありました!その後は無事に健康な子が産まれました!☺️
    エコーってほんとものすごく誤差があるなとおもいました😭
    かといって胎動も分からない時期ですしと私もそうだったので次の検診まで心配な気持ちもすごーーく分かります💦
    先生には何か言われましたか??

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭📝!そうだったのですね、、✨12週から個人差が出てくると調べても書いてるので、やはりその時の測り方やその子その後で変わってきますよね😣何事もなく、良かったです✨不安だっただろうなと思います。私も不安で不安で💦1ヶ月空くので、1週間後くらいに受診しようかさえ思ってます(T ^ T)笑

    先生からは何も言われてません😣💦BPDとCRLしか測ってなく、BPDだけ18mmで🥲

    • 3月5日