※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

spo2正常値なのに息苦しいのはなんでなんですかね?😭 約二週間前にコロ…

spo2正常値なのに息苦しいのはなんでなんですかね??😭 
約二週間前にコロナ陽性わかり自宅待機期間も終わってます💦家でspo2何回測っても正常値ですが、動くとすぐ息切れします😭左胸痛みもありますが肋骨神経痛な気がします。レントゲンは検査時に取ってません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

SpO2の数値はどれくらいですか?また息苦しさを感じた時にも測っていますか?
息切れなどしてる時肺に空気が入っていないような感じはしますか?(息が吸いにくいなど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

96-98ぐらいです。 息苦しさ感じたときには測ってません💦お風呂あがり苦しくなるので、はかったら95くらいでした。息が吸いにくい感じはないですが左胸がずっと痛い感じはあります💦😔

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でレントゲン頼んだほうがいいですかね?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

96%の時は息苦しさを感じるかもしれません。
    息苦しさを感じた時も測ってみてください☺️そして下がったとしても少し安静にしてて上がるようならまずは休息を。
    コロナにかかったことがないのでどのような対応なのか分かりませんが、医師や看護師と話せることがあるのであればこういう時に苦しくなって数値がここまで下がる、そしてこれくらい安静にしてたら落ち着いてくるなど伝えるといいかもしれません。
    肺炎の可能性も0ではないと思うので自分の行動と身体の状況を把握しておいた方がいいかもしれませんね!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭入院するのが93とか言ってたので、96でも結構なんですね💦 肺炎だと聴診器だけでもわかるんですかね?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

93%は酸素使うレベルなので入院なのかなと🤔
    聴診器だけだと呼吸の入りが悪いな、くらいしかわからないので診断はやはりレントゲンが必要なのかなと思います😵‍💫

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今咳と熱はないですが、咳なしでも肺炎の可能性ありますか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性は低いかもしれません☺️でも、値が下がるということと息苦しさがあるということは何かしら異常があるので診察や相談をしてみたらいいと思います!

辛いかと思いますがだいじになさってください🙇‍♂️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々質問答えてくださりありがとうございました。

• 2月24日

こんにちは!
その後どうですか?
あたしもコロナに感染して、あしたで自宅待機も終わりなのですが息苦しさしんどさがなくならなくって、不安になります😭
いつ頃よくなりましたか?