※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

デュファストンを飲んでいるにもかかわらず、体温が下がっても生理が来ないことがあるかどうか気になります。

今周期デュファストン飲みました。
妊娠検査薬は陰性なのですが、体温が下がってからも生理が来ません。
デュファストンを飲むと体温が下がっても生理が来ないということはあるのでしょうか?

2/9排卵
2/10から2/20までデュファストン
2/21まで36.98と高温期
2/22から36.58と低温期

コメント

YUKI

低温というほど下がってはないような‥
高温期の中でも誤差で低く出たか高温期でもかくっと下がるときあるので(何日もじゃないですが)それか‥

• みみ

みみ

今周期はデュファストンのおかげか低温期が37度超えしていたので下がったなぁという感じです。
    いつもは36.7を下回ると生理来るので3日も36.58、36.58、36.63なのでなぜ来ないのか…

• 2月24日
  • YUKI

YUKI

ホルモン剤飲んでるからいつもと違ってなんとも‥ですね。
    検査薬もフライングになるので正確ではないですし‥
    解決にならずごめんなさい😭

• 2月24日
  • みみ

みみ

やはりそうですよね…
    来週まで生理来なくて妊娠検査薬も陰性なら病院に行って確認します!
    ありがとうございます!

• 2月24日
  • YUKI

YUKI

デュファストン飲んだからといって基礎体温をどうのという作用はないようですが
    ホルモン剤なので高温期が安定したのかもしれないですね。
    そうですね!
    体温はかりつつ、1週間後に検査薬されたらいいかなって思います☺︎

• 2月24日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!
    来ないものはどうしようもないので
    もう少し様子見します!

• 2月24日