※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
家事・料理

7ヶ月になりモグモグ期になる息子がいます。仕事復帰するため離乳食作る…

7ヶ月になりモグモグ期になる息子がいます。
仕事復帰するため離乳食作るのが大変💦

メイン(BF)、副菜、スープ(手作り)
お粥、卵、豆腐(手作り)にしようか悩み中です💦

みなさんはもう一から手作りですか?
BFしか使ってない方とかいますか?
2回食ともBF使っても大丈夫でしょうか。

献立がとくにわからなすぎて😭

このBFと手作りを合わせてあげてますって方いますか?
ぜひアドバイスや献立を教えて下さい😭

コメント

k

3人目ですが、今回は米すら市販です。育休中なのにw

上二人のときはよく組み合わせてましたね!
ご飯系はBFで、野菜とか素材系だけ自分で冷凍しておいて、赤ちゃん用の和風だしや粉末だしと混ぜるだけとか(^^)

• c

c

こったやつはBFで、そのた野菜の刻みとかは休みの日にぱぱーっと作っちゃう感じなんですね!!

• 2月24日
  • k

k

ですです!
    トマトとかキュウリとかめっちゃ冷凍してました。
    タンパク質は、ヨーグルトと豆腐と卵でカバーです(笑)
    魚や肉は面倒なのでBF頼みです(笑)

あとは生協のうらごし枝豆とか
    うらごしコーンあたりをお粥と混ぜ合わせて出してました。それに+ベビーダノンと麦茶で完了!とかです(^^)

• 2月24日
  • c

c

コープやパルシステムでコーン、かぼちゃ、ほうれん草など買っていました!
    来月からはパラパラになったほうれん草やささみひき肉、鮭などを買って副菜は作ろうかなぁなんて、、
    ベビーダノン愛用💓

• 2月24日
はるちゃん

1人目も2人目もベビーフードで育ちました😂
2人目の今なんてお粥すらまともに作らずついこの間暇だったので作ったくらいです😅
仕事してませんが、自分で作るのにも使う食材の種類や料理のレパートリー、それに伴う保存方法のことを考えたら
ベビーフードの方が安心して栄養のあるものを安全に食べれると思って😚