※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

第一子の育児で自分の写真が少なく、第二子では多めに撮れたことでモヤモヤしている女性がいます。

第一子、初めての育児で他人に口出しする余裕ありませんでした。息子とママの写真がありません。退院した時、ミルクあげている時、オムツ替えている時など、些細な日常生活の写真です。なのに旦那、実母、実妹がお世話している写真はたくさんあります。わたしが撮っていたからです。
アルバムにはわたし以外との写真多めです。

第二子はその経験を生かして、みんな撮ってくれたので、ママとの写真多めにあります。

お世話を毎日頑張っていたのはママです。息子だってそれはわかってくれていると思うのですが、わたしがモヤモヤしています。第一子からちゃんとママとの写真撮りたかった。撮って欲しかった。

皆さんちゃんと撮られていて羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもないですよ〜

なので、主人と一緒に写っている写真もありません。
撮ってません。

息子のワンショットか、息子と私の自撮りのみです。

息子の時には自撮り棒みたいな、固定しておいてとれるやつも活用しました。

今第二子も同じです。

もう息子さんの赤ちゃん時代は戻ってこないので、今からたくさん撮っていきましょう〜

k

いやむしろ、第二子の写真がちゃんとあるって凄いです。笑

うちは初産が双子でした。
双子の写真は腐るほどあります。
家には朝から晩まで私しか居ないので私ほぼ写ってません😂
でも個人的には子供さえ写ってればいいかなって思ってます。

3人目になる娘は、条件は同じはずなのに写真自体めっちゃ少ないです(上二人は保育園行っています)。
コロナ禍ですが、隣県のじじばばとお出かけできたときも、上二人がじじばばと行動することが多くて、末娘はベビーカーで顔もまともに見えない写真ばかりです😅

すまん末娘よ。なんかこの回答してたら申し訳なくなってきた(笑)

ママは当たり前のように一緒にいてお世話してますからね~
これからこれから!🤗💕