※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

Jr.シートに替えた時期や4歳までのチャイルドシートについて、途中での交換や使っているジュニアシートについて教えてください。

いつ頃からJr.シートに替えましたか?
今のチャイルドシートが4歳までなんですがみなさんは途中で替えたりしますか?
またどんなジュニアシートお使いか教えていただけたらさいわいです!

コメント

ママリ

エールベベのチャイルドシートを使っていましたが、3歳4ヶ月でジョイトリップに買い替えました!

しりママ

うちは下の子が産まれたので1歳から使えるジュニアシート?チャイルドシート?に上の子が乗って、上の子が使ってた新生児から使えるチャイルドシートを下の子が使ってます!
うちのも4歳までなので下の子が3歳になったら3歳から使えるジュニアシートに変えます✨

ちーまま

エールベベのチャイルドシートからエールベベのジュニアシートに変えました。
4歳まで使えましたが大きめな息子はチャイルドシートだとシートベルトを締めるのが大変になったので3歳になった時にジュニアシートに変えました。
エールベベのジュニアシートなら小さい時は3点式で大きくなったら大人用のシートベルトが使え、背もたれも外すことが出来るので成長に合わせることができ長く使えるようです。

はじめてのママリ🔰

エールベベのチャイルドシートを使っててうちの子は小さいので、4歳ですが体重も身長も範囲内なのでまだ乗ってます😅下が生まれるので先日新しいのを買ってきました。

ち23

ありがとうございます!