※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

ミルクの量や食後のミルクの適切な量、ご飯とミルクの割合について教えてください。量を測る必要があるでしょうか?

この時期のミルクの量ってどれくらいですか??
もう少しで11ヶ月になります。
いつも離乳食後にミルク140ml(ご飯の量少なそうだなと思ったら160mlのときもあります)を飲ませてるのですが、ミルクあげすぎでしょうか??
今はフォロミじゃなく普通の育児用ミルクをあげてます。

食後のミルクってどれくらいがいいのでしょうか??
またご飯とミルクの割合?ってどれくらいですか?

食べる量とかはかったことなくて💦その都度はかったほうがいいのでしょうか??
教えて下さい🥲

コメント

はじめてのママリ

その頃はもう離乳食後のミルクはあげてませんでした!
おやつの時間の2回、寝る前とかで段々寝る前だけに減っていきました!
体重が不安でミルクをあげているのなら飲むだけあげてもいのかなと思いますが🤔

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    ほんとですか??いつもご飯終わると泣いてるので足りなそうでミルクあげてました😵‍💫
    しかも毎回ミルクも完飲するので💦

小さめで産まれたのもあり一時期体重の増加が不安だったのでミルクあげつつ量を減らしていこうと思います🥲

• 2月24日

離乳食後にミルク140〜飲ませてるなら、もう少しご飯増やしてもいいかもしれませんね😃
ご飯の量把握してる方が良いと思いますよ😊
ちなみに我が家は、ご飯180〜200g+ミルク80(飲まないときもあり)くらいです👶🏻
体重が減少傾向にあるので、うちはまだミルク飲ませてます😃

• 🐢

🐢

試しにお昼のご飯の量はかったら200近く食べてました😅
    毎回200でミルクも140完飲するので大食漢なのかと心配になりました💦
    お昼は少しミルク減らしたら意外と大丈夫そうでした😊

• 2月24日
ままり

ちょっとミルク多いかな?と思いました。
ご飯食べられる量にもよると思いますが💦

9ヶ月でごはん150g+ミルク100ミリです^^

• 🐢

🐢

やっぱり多いですよね🤣
    200近く食べてたのでミルク少しずつ減らしてみようかなと思います💦

毎回、全部完食完飲だったので大食いなんですかね😅

• 2月24日