※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児と妊活中に自分の時間が欲しい。判断ミスで後悔し、自分を後回しにしていませんか?

2歳差育児大変ですよね。自分の時間がほしい。下の子妊活中はコロナで旦那さん毎日在宅勤務、今は4月まで育休とっています。 上の子保育園いれて働こうと思ってたのに。
おかしいな。コロナで旦那さん在宅勤務で、上の子が邪魔しないよう見てるのに疲れて、下の子妊活時期の判断を間違えました。後悔。
妊娠、出産してからこども中心で自分のこと後回し。
自分の本心とは違うことしてしまうことありませんか?

コメント

マイマイ

本当大変ですよねー!

下の子より上の子が活発でイヤイヤ期で。
下の子が動き出したらさらに大変なるのかな😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    イヤイヤ期大変ですよね💦

ほんと動き出したら…2人一緒に遊ぶの楽しみだけど公園で2人見るの体力つけなきゃと思ってます。
    でも時には自分を甘えさせたい(笑)

旦那さんに預けて時間作る以外に、どんなことして気分転換してますか?

• 2月24日
  • マイマイ

マイマイ

毎日お疲れ様です。

本当、1人になれるのは旦那に預けて近所のスーパーに買い物行く時くらいです。

気分転換なる事したいですよねー!
    そうなれば、1人の時間確保から始まりますよね。

コロナがひどくなる前、去年の年末に家族で温泉一泊行きましたが。ただ疲れに行っただけでした…食事も寝かしつけもいつもより大変だったような。お部屋にいるのも飽きてくるし…

やっぱり温泉より美味しい食事より1人になる事が1番の気分転換ですね。

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!おでかけしても帰ってからバタバタしたりと、一人時間のほうが嬉しいです。
    夜の授乳中も隣でぐっすり寝る旦那さんにイラッとしますが、うまく時間作っていきたいとおもいます

• 2月24日
2児のママ🌈🧸

大変ですね😣

イヤイヤ期と赤ちゃん返り😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ほんと大変です 上の子も我慢してるとこあるから、母も頑張らねばですけどね

• 2月24日
a

大変ですよねー😭
その上に旦那さんの在宅勤務大変ですね😭なんだか2人+1の1が、いるのに、、ってモヤモヤしてしんどい気がします😭
そしてコロナ!!もー、、いつか思い出になると信じて頑張りましょう😭