※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子の誕生日プレゼントに、子供が5000円のネコのぬいぐるみを欲しがっているが、条件を聞かずに駄々をこねる。買うか悩んでいたが、我慢できない態度だったので買わなかった。

もうすぐ4歳の子の誕生日プレゼントについてです。

家族でお出かけした時にネコのぬいぐるみ(泣いたりお世話したりするやつで5000円くらいする)をやけに気に入って欲しい欲しいと言い出しました。

普段おもちゃとか見てもしつこく見てるなーと思っても意外とあっさりバイバイするんですが今回はかなりしつこくその場を離れても欲しいとずっと言ってきました。

4月の上旬が4歳の誕生日なので早いけど今のウチに買ってもいいかなーと思ってました。
誕生日がいつとは分かってないけどいつでも買って貰えると思ったら嫌なのでコッソリ買って渡すのは誕生日の日にするつもりで。

「いい子にしてたら買ってあげるかもよー」って言いながらなだめてたんですがそれも一瞬で途中から抱っこと言い出し
「自分で歩かないとネコちゃんないよ」と言っても聞かず。
何度も欲しい欲しいと言い出して大泣きしだすし。
「だからいい子じゃないとないよ」と言ってもこちらの条件は全く聞かず終始欲しいと駄々をこねてました。

買ってあげてもいいかなと思ってたのに全然いい子じゃなかったので買いませんでした😂

こんなに話聞かないのっておかしいですよね?笑

意味がわからないのかいい子にはしたくないけどネコは欲しいって感じでした💦

結局帰りの車では大人しくはしてたけど帰ってからも
「明日買いに行くと?」と言ってました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もそうですが、4歳の子って周り見ても多かれ少なかれそんな感じだと思います😂
眠たいとか疲れたとか虫の居所が悪かったのでは?と思います。
むしろ、お誕生日の時になったらすっかり忘れてたり、他のものを欲しがったりする可能性があるので、買わなくて良かったと思います😊

うちの子はカレンダー見せながら、『ここが○○のお誕生日だよ』って教えたら、結構理解してたので、お誕生日までゆっくりプレゼント🎁考えたらいいのかなと思いました🌟