※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お仕事

仕事と家庭の両立で悩んでいます。異動か転職か悩んでいます。子供を優先したい。5時間勤務も検討中です。

仕事で悩んでます💧
今、9時~16時までのパートですが土曜日は月2、3回出勤、日祝日は休みをいただいてますがお盆正月出勤です。子供を置いて仕事に出るのが心痛くて…あと旦那も帰りが遅い、日曜日しか休みがないので毎日バッタバタです💦それで日々に余裕が欲しいのと、子供が休みの日には私もいてあげたくて転職する事にしたのですが、今勤めている会社の他店舗に異動できそうですが時間同じで今より激務、土曜日は休みになるけど正月も出る…でも子供の急な体調不良等は理解がある。それか職種を変えて5時間勤務にするか迷っています💧
子供達を優先したい、ちゃんとご飯も作ってあげたい思いが強いのに異動となるとあまり今と生活が変わらない…やっぱり5時間でできる所探したほうがいいですよね💧

コメント

はるちゃん

パートしないと生活ができないのであればパート優先しますがそうではないなら子どもたち優先します😌
パートはいつでもできるけど
子どもたちの成長は今しか見れないと思うので☺️
後になって一緒にいてあげればよかった、と思っても遅いですしね🥲

• ままさん

ままさん

ありがとうございます😭
    ほんとそうですよね今だけの生活なのになぁと思います😭
    今はご飯作る時間、自分のお風呂の時間もままならないくらいなので💧
    家賃分くらい稼げればいいかなくらいなので5時間パートにしようかな💧

• 2月24日

私の職場も365日定休日がない職場にパートで働いています。
ですが、保育園お休みの日、お盆や正月全部休ませてもらってます。うちの場合は旦那が日曜しか休みがなくて見る人がいないからですが💦