※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
ココロ・悩み

親友が婚約破棄されて落ち込んでいる。落ち着くまで待つべきか、どう声をかけるか悩んでいる。

親友について。

私には小学校からの大親友がいます。
転校してきたその子と直ぐに意気投合
同じクラブに所属し、そのまま
中学、高校も一緒、部活も一緒
専門と大学で別れましたが
同じ社会人スポーツクラブに所属
家族ぐるみで仲良く
私が結婚してからも旦那や子供達とも
とても仲良く、よく一緒に遊んでいました。

本当に大好きな親友です。


そんな親友は少し年下の男性と
お付き合いしており
1年の交際をへて
昨年プロポーズを受け
両家の顔合わせも済ませ
あとは決めた日に籍をいれるだけと
嬉しそうにしていました。
私も自分の事のように嬉しく喜んでいましたが

深夜に電話があり、ポツリと
「婚約破棄になった…」と

理由何となく嫌になったから
と言われたそうです。

私は声も出せませんでした。
しかし親友が心配で
今から会いに行こうか?と言うと
今は誰にも会いたくないと
多分会ったら死にたくなると言われました。

少し話をして電話を切りましたが
とても親友が心配です

こういう時は落ち着くまで
待っていたほうがいいのでしょうか
どういうふうに声をかけたらいいのか

私も涙が止まらず
もう何がなんだかわかりません。

コメント

ゆーゆー

ご本人もまだ気持ちが冷静になれてないのではないでしょうか⁉️💦
私だったらとりあえず何もせず相手からの連絡を待ちます💦

はじめてのママリ🔰

ご本人の事思うなら何もせず連絡待ってます。
第三者?が入ってきたらまた揉めて疎遠になったりしがちですから可哀想ですがソッとしておきますね😭