※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠初期で立ち仕事中。朝礼で倒れそうになり、休みがち。座ってもいいとは言われるが、申し訳なくて行けない。体調が悪く、お腹も張りがある。休んで治ったら再開すべき?無理はしないほうがいい?

妊娠初期で立ち仕事をしています。
毎朝朝礼があり20〜30分くらい立って
話を聞くのですがそれで毎回血の気が引いて倒れそうになっています。それが怖くて最近はずっと休みがちです💦
そのあと少し休んで落ち着いたらでいいよと言ってくれてますがそのあと販売職なので立ってることしかなくまた何かあったら座ってもいいよと言われてますが申し訳なさなどもあり仕事に全然行けてません💦
診断書出して休んだ方が楽かなと思いましたが
職場は診断書はいらないから落ち着いた日にでてくれれば
いいし無理そうならお休みで体に合わせていきましょうといってくれてます。
少し座ってもそんなに良くならずまだ3ヶ月なのにお腹は結構出ているのでお腹の張り?痛みのような感じで
立ってられない状況で先日は早退させてもらいました💦
落ち着くまで出勤しないほうがいいですよね?
毎朝の朝礼自体がもうトラウマで怖いのでどうすることもできなく、体調が良くないので本日もお休みでお願いします。LINEを送り続けてます💦
この先治る気がしないのですが中期まで休んで
治ったら仕事再開するべきですか?
無理していくべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそこまでだと休んだ方がいいと思います💦
幸い、職場の方も体調に合わせればいいと言ってくれてますし✨
毎日毎日連絡も大変でしょうからいっそ安定期まで休むか、それが伝えにくければ次の検診日まで休んで体調やお医者さんと相談しながらお休みを決めてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構なつわりの重さなのでしょうか?幸い吐くことは今までないのですが朝礼の時は吐き気と貧血ダブルでくるのでしんどすぎて朝礼の時間避けて出勤するのお願いするのもありかなとも思ったのですが失礼ですかね?💦
    しばらくお休みいただきたいとは伝えたのですが来れるとき来てもらえれば大丈夫だからって言われたので次の検診までっていうのはいいかもしれないです✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの重さは色々ですが、20ー30分ほどで倒れそうになるのならなかなか大変かなと思われます😖💦

朝礼時間に座らせてもらうのとかも有りかと思います💡
    むしろ職場で倒れられる方が困ると思うので一度相談してみては?😃

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか大変ですよね💦
    相談してみようかなと思います!!ありがとうございます!

• 2月24日
まま

せっかく優しい言葉をかけてくれている職場なので、休ませてもらうのがいいかなと思います。
また仕事に行かれる際も、朝礼中座って受けさせてもらうのはダメですか?
逆にそんなに理解があるのに朝礼で座れない状況が謎なんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石にでもみんなが立って輪になって話しているなかで座ってもいいですか?っていうのは失礼で申し訳なさすぎる気がしてます笑
    旦那も同じことは言ってはいました💦
    座らせてもらえたらだいぶ楽なのですが、、

• 2月24日
  • まま

まま

そういうお考えなら仕方ないと思いますが、私は周りの方が立ってても「座ってていいよ」と声かけられたら座りますし、自分の体調がちょっとまずいなと思ったら「今日は座らせてください」と断り入れて座らせてもらいました。
    無理して立っていてそのあと倒れた方が周りからしたら対応大変だし迷惑だと思ったからです。

• 2月25日
チョコクランチ

私も妊娠中の眩暈すごかったです💦きついですよね…気持ち悪くなるし目はチカチカするし…人と会話はできなくなるし、、やっぱり妊娠中は特に貧血気味になると思います!

無理しても余計具合が悪くなるだけなので、会社が大丈夫でしたら休んでも良いんじゃないでしょうか❓😌
それかもし休むのが気になってるようでしたら、椅子を近くに用意して、すぐに座れるようにするとかはどうですか?😊少し目立ちますけど、具合が悪くなるより絶対安心ですし、良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    会話どころでなくなってしまうんです💦

休ませてもらおうかなと思ってます!パートなので権限全くないですしなんかまわりの主婦さんとか私のことよく思ってなさそうなので椅子おくのしんどそうで、遅刻していくことを考えています、、、☁️

• 2月24日