※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
ココロ・悩み

ママ友が人見知りだと言いながら、すぐLINE交換して驚く。自分は人見知りではないが、LINE聞くタイミングが難しいと感じる。ママ友の話を教えてほしい。

人見知りと言ってるママ友が、
すぐLINE交換する不思議(笑)


“私すごく人見知りなの〜”人付き合い苦手なの”といいながら
会うの2回目くらいのママさんにLINE聞いて、
その時に“今度うち遊びに来てください〜”と約束してる姿を見て、
私はいつも驚きます😂
※仲良さそうには見えない&子ども同士が遊んでる様子もない😂


すごいなー、私には出来ないなーと(笑)
ちなみに私は人見知りではないと思ってるけど、
自分からママ友にLINE聞くタイミングがわからず
聞いたことはありません😂
※グループLINEで知ってますが。

なかなか聞くタイミングって難しくないですか😂?



ママ友で“こんな人いるよ😳”などの話があれば
会話として教えてほしいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は人見知りなので
LINEいいですか?と言われ
ポケットにスマホあるなに
忘れてきてと言っちゃいました😂

  • ちまき

    ちまき

    ははははは😂🤣
    その気持ち、なんとなくわかります😂

    心の準備、必要ですよね😂

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も人見知りだけどすぐLINE聞きます笑
徐々に仲良くなるとか自然にって事がうまくできないので最初に勢いでやっちゃうんです🤣
でも人見知りとは言いません🤭
私人見知りですって言う人ってよく分からないです‪‪💦‬
誘わない方がいいのかな?とか、自分からは誘えないから誘ってって事?と考えちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良くなってからLINE聞くってタイミングが分からないのでLINE聞いて誘ったりして仲良くなるって感じです😅
    仲良くもないのに…って感じる人もいますよね‪‪💦‬賭けです笑

    • 2月24日
マーファ

4月から保育園に入園します。
ママ友出来る自信ないです。笑

自分からLINE聞く勇気ないです🤣
聞かれたら教えます、情報共有などはしたいなーと思いますし😂

ママ友の1人は子供がいるご近所さん何名かを家に招いて食事したりしていて、コミュニケーション能力に関心させられます🤣👏

クロちゃん

えーそれ人見知りじゃないと思います😂
すごい社交的なママさんいますよね〜!公園いると、次から次へと知り合いで、みんなと話してるみたいな…

今コロナなので、学級閉鎖になった子が遊んでたら「あの子学級閉鎖になったクラスなのに遊んでる…」みたいなこた言ってるママもいます。そんなん言われたら怖くて、うちの子も学級閉鎖になったけど、その公園近づかない様にしてます。

みかん

やたらと情報通なママさんとかいます。というかみんなそんなもん?私が疎いだけ?笑

私も自分からLINE聞けないです😅

はじめてのママリ🔰

めっちゃ私生活を探ってくるママ友2人に出会ったことあります。1人はうちが引っ越したのをきっかけに縁を切りました。他のママとはまだ繋がってます🤣
もう1人は幼稚園のママ友です!当たり障りないことしか言ってません🤣私も深く付き合わない性格なので本当に仲良しのママ2人しかいません🤣