※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島市中区の保育園一次選考で落ちてしまい、1歳児のフルタイム保育が難しい状況。延長必須の条件で希望の園が見つからず、認可外も限られている。転勤で頼れる人もおらず、困っています。

広島市中区保育園一次選考落ちました😭4月から就業予定、フルタイム、1歳児です。延長必須の条件があるので受かりにくいと言われました。希望の園を増やして書きましたが、そもそも、延長保育していて1歳児に空きがある園がほぼ残ってなくて…絶望的です💦認可外も見てますが、場所や時間の関係で行けそうな所が少なくて途方に暮れています。同じような方いらっしゃいますか?また過去に同じような経験をされて保育園みつかったよって方がいらっしゃったらお話し聞かせてください😭せっかく仕事見つかったのに、身動き取れず…旦那の転勤で広島に来たので誰も頼れる人がおらず不安です😵

コメント

ママリ

中区って激戦区ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦だったんですね😭共働きフルタイムだし…とちょっと甘く見てました💦

• 2月25日
うみ

広島市ではないのですが、私も一次選考で落ちて、二次の結果待ちです。認可外もきっと埋まってるだろうし、どうしよう…と頭真っ白です💦
職場の人で、保育園に預けられず、一時預かりをしている保育園に預けて仕事に復帰された方もいらっしゃいました。金銭的に負担になるから、すごいなぁ…とその時は思っていましたが、育休延長が難しいならそういうところも視野に入れないといけないのか…とか考えます。
あとは、近隣の市町で広域入園可能な園を探すか…これもまた空きがあればですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭真っ白になりますよね😵わかりますー💦毎日保育園の事で頭がいっぱいです😭一時的に高いお金払ってでも入れて待機した方が転園しやすいってのもあるんですかね。悩ましいですねー🥲

• 2月25日