※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
家事・料理

皆さん、ご飯作るのにどのぐらい時間かかりますか?夜ご飯作るのに毎日1…

皆さん、ご飯作るのにどのぐらい時間かかりますか?

夜ご飯作るのに毎日1時間はかかってます。
途中料理中に出た洗い物もしたりしますが、メイン、汁物、副菜(1〜2品)で1時間、かかる時は1時間半ぐらいかかります💦手際が悪いのでしょうか😢
料理は基本クックパッド等見ながらやってます。それが遅くなる原因なのかな、、

4月から仕事復帰なので、仕事から帰ってご飯作るのでもっとスピーディーにこなしたいです。

皆さん平均時間どのぐらいですか?
また、時短テクや方法があれば教えて頂きたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで、ものによりますが30~1時間くらいです!

時短や節約という意味で、今週から下準備して冷凍し始めました!

  • ka♪

    ka♪

    下準備冷凍すごいです!
    私もやる気が出たらやってみたいと思います🥺!

    • 2月24日
おみん

だいたい3〜40分ぐらいかなぁと思います!汁物は2日分作っておき、冷蔵庫で保存してます😊副菜なども基本作り置きで数日食べることも…

切る物は最初に全部切っておくとあと楽かなぁと思います👍

  • ka♪

    ka♪

    汁物二日分は私も良くやります✨
    なるほど!最初に全部切るのやってみます!!

    • 2月24日
ぴよまま

同じくクックパッド頼らないと作れません〜😱
かかる時間は30分くらいですかね。
なぜなら副菜なしが殆どだからです😂
頑張ってて偉いです😂✨
副菜あっても簡単なサラダとか(レタスちぎってトマトときゅうり乗っけるだけみたいな)😂
旦那は丼とか麺類とかの一品でも文句言わない人なので助かってますが…ご家族はどうですか?
ちなみに私の一番の手抜き神料理は皿うどんです…!冷蔵庫にある野菜切って炒めて粉溶かしたやつ入れて炒めて麺にぶっかけて終わりです😆ヤッタ~

  • ka♪

    ka♪

    クックパッド様々ですよね🙏✨
    妊娠されてるのにご飯作るだけで偉いです〜!!
    うちの旦那は丼ものは週一ぐらいならって感じです🤔
    皿うどんいいですね😍作ってみます!

    • 2月24日
ちちぷぷ

同じくらいです。品数も時間も…
朝30分〜40分かけて下ごしらえ、帰ってきて20分で夕飯にしてるという感じです!!

  • ka♪

    ka♪

    朝下ごしらえされてるんですね🥺✨
    素晴らしいです(>人<;)

    • 2月24日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    野菜とお肉切っておく→帰ったら焼くだけ
    煮るものは朝から煮ておく→温めるだけ
    くらいですね。
    シウマイなら蒸すだけにしておくとか、ハンバーグなら煮込んでおきますし。焼き魚は帰ってから焼いてます!!楽ですよ🎶

    • 2月24日
  • ka♪

    ka♪

    なるほど、、!
    仕事始めたら朝余裕があるか分からないですけど帰ってきてからすぐ出来るのはいいですね☺️✨✨

    • 2月24日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    朝は早起きしかないですねー!
    帰ってきてからご飯にしてたら何時から食べられるかわかりません💦

    • 2月25日
むぅ

30〜40分ぐらいです。
私もクックパッドみてます!レシピ覚えられないので、何回も作ったことあっても見ないと作れないです笑

私はそもそも手の込んだものは作らないです笑
時短は冷凍のカット野菜または購入後すぐにカットして冷凍したものを常備しておく。
常備菜を作っておいて、メインと汁物だけ作ればいいようにする。

私はカットする時間が1番かかると思ってるのでそれに尽きると思ってます!

  • ka♪

    ka♪

    何回も作ったことあっても見るのめっちゃわかります!
    手順は大体覚えてても分量等分かりません🤣🤣🤣

    冷凍や常備菜、時間に余裕がある時やってみます🙏✨

    • 2月24日
はじめてのままり

だいたい30分くらいですね😌
電子レンジとオーブンフル活用してます!

  • ka♪

    ka♪

    手際がよくてうらやましいです🥺✨✨✨

    • 2月24日
ママリ

30分以内にしないと子どもも休日なら旦那も早く食べたいオーラがうざいので🤣

味噌汁毎日作ってますので、
冷凍味噌汁の具を作ってます。キャベツ、大根、にんじん、揚げを放り込めばいいようにセットにしています。
気が向けば、豆腐やワカメを投入してます。

あと、前テレビで、考えてからやるより、考えながらやる方が決まるといっていたので、一番最初に味噌汁のお湯を茹で始めます。それから冷蔵庫の中を見て考えてます。
効果かなりあります。トロすぎていつも味噌汁がぐつぐつ沸騰します。笑 味噌は食べる直前にしか入れられません

  • ka♪

    ka♪

    うちの子も早く食べたくてぐずります😭😭

    味噌汁茹でながら色々作る感じですね✨
    参考にいたします!!!

    • 2月24日
deleted user

30〜40分くらいです!
ご飯炊けるのが33分なので出来るだけその間にバーっと作ります🤣作り置きしたり、時間ある時に野菜は切ってすぐ使えるように冷凍保存してますよ🙋🏻‍♀️毎回切ったりめんどくさいので!あとは揚げるだけのコロッケ、春巻き、チーズカツなどは常にストックしてあります✨

  • ka♪

    ka♪

    揚げるだけのものは手作りですか?冷凍されたもの買われてますか?🥺
    揚げ物やるの偉いです✨✨✨🙏

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    揚げ物はすでに冷凍されたもの買ってますよー🤣!主に業務スーパーで買ってます🙋🏻‍♀️

    • 2月24日
  • ka♪

    ka♪

    業務スーパー色々あっていいですよね✨私も買ってみます☺️

    • 2月24日