※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

初診前で、前回12wでの流産がトラウマ。今の妊娠に不安と恐怖。同じ経験の方いますか?

まだ初診にも行ってないのですが…

前回12wで子どもを亡くしています。

もうあのピクリとも動かないエコーがかなり衝撃的で、
ショックが大きくて、、忘れられません。。。

今またお腹に来てくれた赤ちゃんを信じることしかできませんが、本当に不安で、怖くてたまりません😭

また同じことを繰り返すのではないかと
そんな恐怖ばかりがよぎります。

同じ気持ちの方いますか?😭😭😭

コメント

まり

私も2人目を流産した時のエコーが忘れられないです。
その後授かった時も、検診はこわくて、エコーもあまり見ずにいました。
手術も怖かったし、何年経っても忘れていないです。

子供が無事にお腹の中で育って、無事に産まれてくることは本当に奇跡だと思います。ママリさんの赤ちゃんが無事に育ってくれると願ってます😌

• ママちゃん

ママちゃん

私もこれからもずっと忘れられないと思います…

本当に奇跡ですよね😭✨もう周りの人に、生まれてからじゃないと報告できないなって思います💦
    ありがとうございます🌸

• 2月24日
ひまわり

私も前回7wで亡くしています😌
今回の妊娠が分かった時は嬉しさも
もちろんありましたが、不安のほうが大きかったです🥲
一度悲しい想いをしたら、不安があって当然だと思います。
でも、その中でまた帰ってきてくれた、今度こそは大丈夫と自分に言い聞かせ今日まできました😊
もちろん無事に出産するまでまだまだ不安は消えませが、我が子を信じてください😊
ママの気持ちが赤ちゃんにも伝わるはずです👶

• ママちゃん

ママちゃん

ほんとそうですよね、嬉しいは嬉しいですけど、ぬか喜びできないなって感じです🥲

今日まで無事育ってくれたこと、本当に奇跡ですね😭🌸どうかこのまま無事に出産されますように✨

前向きな言葉を赤ちゃんにかけてあげたいと思います☺️

• 2月24日

私も9wで稽留流産を経験し、同じ気持ちでしたが、今36wまでこれました。
流産を経験するまでは、まさか私がと思っていましたが、経験してからはきょうふしかなく、ここまできても不安です💦

• ママちゃん

ママちゃん

まさか私が…と同じく思いました😣
    生まれるまでずっと不安ですよね💦

このまま無事育って、元気に生まれてきてくれますように😊🌸

• 2月24日
ひらか

とてもお気持ち分かります!😭

私は10週で稽留流産した経験がありますが、2回心拍確認後だったのであまりにも突然の出来事すぎて診察室で先生の話を聞きながら意識を失ってしまいました。。

その後2人目3人目授かれたのですが、流産した時の経験が怖すぎて、、、

毎回の検診のたびに、あまり期待しないでいようって気持ちが強くてエコーを直視できません😭

今もやっぱり不安の方が強いです。流産の記事ばかり目につきます。
でも赤ちゃんが生きたいって思ってたらママがどんなに不安や恐怖を感じていようが力強く生きてくれるのかもしれないなーとも(他の方とちょっと考えが違うかもしれませんが)思っています😁

お互い初期で不安定な時期ですが、自分の身体大事に頑張りましょうね😊❤️

• ママちゃん

ママちゃん

意識を失ってしまったのですか😭💦
    私も呆然として、よく考えられなくなりました…。同じく、元気な心拍を2回確認したあとだったので、すぐに受け入れられなかったです😭

でもそのあと無事出産されてるとのこと、よかったですね🥲🌸健診が毎回怖かったことと思います😣

私もどちらかと言うとそちらの考えです。前ダメだったときも、赤ちゃんのこと信じてたしたくさん話しかけてましたがだめだったので😓私の不安をものともせず、元気に育って欲しい気持ちです💦

ありがとうございます💕
    どうか、無事に元気な赤ちゃんに会えますように😌🎈

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

気持ち、すごい分かります😭😭
今、妊娠してますが前回の妊娠が
16週で心拍確認出来ず死産でした。
今のお腹の子は18週になりましたが
まだ胎動を感じてないので
毎日毎日、大丈夫なのか不安です…

でも、きっと今回は元気に
生まれてくれるはず!!と
赤ちゃんを信じて毎日を
過ごしてます😊✨
まだ胎動を感じてないですが
不安になった時にはお腹に触れて
話しかけてます♥️
不安なこといっぱいあると
思いますが、お互い生まれてくる子
楽しみに頑張りましょう✊🏻‼️

• ママちゃん

ママちゃん

16週で亡くされたとは本当に辛かったですね😭お腹もちょっと出てきてましたよね…💦

一度亡くしてしまうと、本当に怖くなりますよね。1人目のときは順調で、健診が楽しみで仕方なかったですが、こんなわけにはいかないですよね🥲早く胎動感じて、安心材料増やしたいですね。。。

そうですよね!!
    せっかくお腹に来てくれた赤ちゃん、ちゃんと信じてあげたいと思います!!😌🌸
    ありがとうございます。
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 2月24日