※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が嫌な匂いに敏感で吐いてしまいます。給食当番など心配で病院に行きたいが、何科に連れて行けばいいでしょうか?治った時期も知りたいです。

6歳の息子が匂いにすごく敏感で
嫌な匂いを嗅ぐと吐いてしまいます。

ほとんどが食べ物の匂いで
ショッピングモールのフードコートや
家では煮物、すき焼きなどがダメです…😞

小学校に入ると給食当番などで
取り分けなどあるのに大丈夫か心配です。

病院で診てもらいたいのですが
この場合何科に連れて行けばいいのでしょうか?

又、同じようなお子さんがいらっしゃる方は
何歳ごろに治ったか教えてください💦

コメント

deleted user

感覚過敏なんですかね?
私も聴覚、味覚、触覚が過敏です。
感覚過敏が治ったという話は聞いたことないです…。
6歳のお子さんなので、小児科で聞いてみたら小児科で完結するか詳しく調べられる病院や外来に案内されると思います👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなるにつれてマシになるのかな?と思っていました。
    治るとかじゃないんですね💦
    小児科で聞いてみます😌
    コメントありがとうございました^ ^

    • 2月23日